2009年11月03日

トイレ〜ちょいズレ〜

意外に几帳面?神経質?な部分もあるおこげさん。
トイレも数箇所に決めた(こげが勝手に決めました)
だいたいのエリア以外では殆ど粗相をしたことがありません。
(トイレ設置箇所は、ケージのある部屋&リビング)

これについては、超優秀でしょう顔(笑)Good
こげのママもそういうところは几帳面だったみたいだから、
ママ譲りなのかなわーい(嬉しい顔)



なのに、たまにですが、微妙な距離でペットシーツからはみ出ることが
あります。


20091103-1.jpg
これは、リビングに設置されたシーツ。全体のサイズはダブルワイドサイズ2枚分のスペースをとってあります。

で、そこから30cmくらいかな。外すのは。。。
ただお尻がはみ出たのとも違う。。。かといって、間に合わなかったわけでもなく。。。

でも、ここまではまぁよくあることよね。

でもでも、おこげの場合、一度こうしてはずすと
数回続けてはずすんです。

しかも!!
その数回の粗相場所は1cmとズレていない。
キレイに上塗りされるんです。。。逆だったら良かったのにねもうやだ〜(悲しい顔)


20091103-2.jpg
うそをつけ!うそをっ!


場所を覚えてないわけでもないし、リビングで人の通り道(みんながつまづくから危険なのです)にあるから避けたかったんだけど、
もしかしたら。。。と、トイレトレーをおいてみました。



すると、うそのようにズレがなくなった〜〜!!
20091103-3.jpg
トイレとの境がハッキリとしたことが良かったようですGood

今のところ、トレーをおいてからは粗相もなく、こちらも快適でありますっHello


ちょっとしたことだけど、大きな成果ですわっ^^
おこげ、偉いぞ♪

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 我が家流!子育て&躾!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

純正おちゃかなボール♪

今日は、久しぶりにのんとらくまちゃんと夕方一緒にお散歩しましたよ^^

でもね、みんな一緒ではなく、まず、
のん&リタでお散歩。
次に、とら&リタこげでお散歩。
最後は、くま&こげでお散歩って感じ。

どちらのおうちも まだまだのんびりにはほど遠いお子ちゃまがいるので、
かえって このほうが落ち着いてお散歩出来るのよね。あはは。


んで、久しぶりにリタもとらとのんびりお散歩出来たかな。
若干、お邪魔虫が1匹いましたけど。笑



で、いいもの もらっちゃったのよね揺れるハート

それが下
20091025-1.jpg
つなぎなしの純正お魚ボールなり〜♪(ずっちゃん作)
とってもキレイなボールに仕上がっております顔(笑)
美味しそうでしょ〜。


20091025-2.jpg
そして、夕食に入れてあげました。
もらった時に丸呑みしようとしたリタ。危ないので、スライス。
おこげはまだ歯もチビなので細切れに。
キャベツもトッピングしたのだ。



それでは、脇でヨーダを流しているおふたりに差し上げましょ顔(イヒヒ)


20091025-3.jpg
こういうときだけ、ビシッとするおふたり。

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家流!子育て&躾!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

抜けた!?

おこげさん、日に日に大きくなっております顔(イヒヒ)

20091011-0.jpg



今日は嬉しいニュースがっ!


それがこれ!!続きを読む
ニックネーム リタママ at 21:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 我が家流!子育て&躾!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

お外は楽しいね♪

週末のリタこげの様子をばっ^^


おこげさんもお外に出始めて半月。
そろそろ、自転車&車もさほど怖がらなくなり、
今まであまり好きでなかった通りへも嫌がらずに歩いてくれるようになりました。


20091003-0.jpg
こげ:いいお天気でしよ。
はやく おちゃんぽへ行くでしっ!


続きを読む
ニックネーム リタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家流!子育て&躾!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

1ヵ月で倍!?

おこげさん、約1ヵ月で体重が倍になりました。

20090925-0.jpg


犬(足)おこげの体重犬(足)
昨日の時点 10.1kg

我が家に来た時が5kgなかったくらいなので、
丁度倍になったという感じ顔(イヒヒ)


じゃあ、大きさはというと。。。

見てもらったほうが早いので写真で検証しまふ。

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家流!子育て&躾!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

な〜んちゃって耳セット!

今日は、我が家でやっている
「なんちゃって耳のセット」の様子をばっ!

といっても、うまく出来ている自信は全くなし。
記録のために書いておこうかなってところなので、
細かいことはスルーしてね顔(ペロッ)

20090914−1.jpg

我が家では、テープを外す時に「オイル」を使ってます^^
今は、「ホホバオイル」(人間用)かな。



続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 我が家流!子育て&躾!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする