2012年06月26日

こげのその後〜♪

さてさて、こげの術後の様子です。




犬(足)6月20日犬(足)


昨日帰ってきてから、とっても大人しい こげ。
今日も引き続き、ひたすら寝ています。
20120620-2.jpg
やっぱりへそ天^^;
まぁ、下手に動かれるよりはいいけどね。


今日は夕方のお散歩だけ出ましたよ。
20120620-1.jpg
の〜んびり、まった〜り顔(イヒヒ)

足取りは特に重いということもなく、スタスタ歩きました。
ただ、テンションはひく〜い。


続きを読む

ニックネーム リタママ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | リタこげ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012年 元旦

20120101-0.jpg


皆様、お久しぶりでございます。



   リタで〜す♪
20120101-1.jpg
新年 あけまして
  おめでとうございま〜す!




昨年も、たくさんの方に本当にお世話になりました。
そして、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
この場を借りて、
本当にありがとうございました。

本年もどうぞ よろしくお願い致しま〜す^^



さて、新年一発目のお散歩がてら、初日の出を。。。。。


20120101-2.jpg
ご覧の通り。。。。。
曇っていて、いくら待ってもお日様は見えない。。。。
いつの間にか明るくなっちゃったよ顔(汗)

それに、リタこげもダレダレ。。。。
しょうがなく、諦めて帰ってきましたとさ^^;


20120101-3.jpg
リタ&こげ:ことしもいっぱいあそんでね♪


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



ニックネーム リタママ at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | リタこげ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

楽しいね!!

突然ですが、明日予定してたお出かけが行けなくなっちゃいました顔(泣)

え〜ん、せっかく いろいろと準備してさ。楽しみにしてたのに。。。

面白くないので、ちょっとお出かけ顔(ペロッ)



リタこげ〜!いくよ〜るんるん
20110827-1.jpg
もんのすごい近所ですが。。。。

それの意味を知っているリタは、家にいても わかるその気配に
何となくそわそわ犬(足)


さて、それは一体なんでしょう顔(ペロッ)


続きを読む
ニックネーム リタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リタこげ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

お宿「リタこげ」!?

先日のお里帰りの次の日の夜から、リタの心の友?
ゴールデンのとらちんが。。。

20100829-1.jpg

にわか お宿「リタこげ」(笑)にお泊りに来ていましたよ顔(イヒヒ)
2泊3日のご予定です。


何も サービスのない せまいせまいお宿でございまして。。。

ご飯もおうちもおトイレ(トレー)までご持参いただいちゃいました。ぬは^^;
逆におやつがいっぱい入ってまして。。。ありがとうございます。


気持ちだけは いっぱいこめさせて頂きますわ顔(ペロッ)
なんてね。



20100829-2.jpg
お散歩はリタと一緒です。
デジカメ忘れ、写真なしです。。。



ちょっと遊んでみました。


ど〜〜〜んどんっ(衝撃)
20100829-3.jpg
とらの鼻デカ写真〜〜!のつもり。



もひとつ ど〜〜〜んどんっ(衝撃)20100829-4.jpg
あ、鼻デカのつもりなのに、鼻が切れました。



さらに もひとつ ど〜〜〜んどんっ(衝撃)
20100829-5.jpg
変な顔〜〜〜顔(笑)



3日目の朝は、それぞれのお散歩にしてみました。

一応、年齢順でございますわーい(嬉しい顔)


まず、リタ〜!
20100829-6.jpg
リードをつけてのお散歩はいまいち好きじゃない リタさん。
ドッグランとは全く逆のローなテンションです。。。



続いて、とらちん!!
20100829-7.jpg
3日目ともなると、随分慣れて、
お散歩とわかるとぴょんぴょん喜んでたよ
Good

20100829-8.jpg
とら:あたち、いい子でしょ。
うんうん。とってもいい子だよ。偉いね。
リタこげにも教えてあげてくれると嬉しいな。なはは。


そして、最後はおこげの番。
20100829-10.jpg
何をそんなに一生懸命見つめてるんでしょ?
まだまだ お子ちゃまな こげでした。


あっという間の2泊3日。
また お散歩で会いましょ〜Hello


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村




ニックネーム リタママ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | リタこげ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

欲張ったばっかりに。。。

もう随分前になりますが、
お友達にいただいた おやつをあげたときのムービーをご紹介!


リタこげ それぞれの性格?が何となく感じ取れる?ムービーに
なっておりますよぉ^^


では、さっそくですが どうぞ!



こげったら、ちょっこし欲を出したばっかりに
自分の分をそっくり リタに持っていかれまちた。。。
最初から 自分の分だけ食べてれば良かったのにねぇ。

リタにとっては ラッキーなおやつのお時間となったことでしょう。
意外とちゃっかりしているんですよねぇ。

あまりにも らし過ぎて 一生懸命笑いをこらえながら
ムービーを撮ってました。
皆さんも ぜひ 大笑いしてやってくださいな〜〜顔(イヒヒ)


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



ニックネーム リタママ at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | リタこげ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

リタこげ!お祝いデザートを食す!!の巻〜♪

今回は、予告通り 「お祝いデザートを食す!」の巻です!


こげのお誕生日祝いですが!

もちろん、リタを差し置いて、こげだけなんてことは
ありませよぉ!!


というわけで!
ちゃんと2頭分のお祝いおやつを用意しまった^^


それが、こちら下
20100617-3.jpg
カップケーキみたいなものです。

手前が真ん中にフルーツ1つの『こげ1歳用ピーチケーキ』

奥が、真ん中にフルーツが4つ並んでいる『リタ4歳用ブルーベリーケーキ』

で〜す。


どお?美味しそうでしょ?
これ、一応、飼い主さんも一緒に食せるケーキらしいです。
まぁ、今回は全部おふたりの胃袋におさまる予定ですけど。。。ははは。


早速、テーブルをセッティング。



スタンバイ OK!です。
20100617-4.jpg

では、まいりましょう。


続きを読む
ニックネーム リタママ at 18:12| Comment(6) | TrackBack(0) | リタこげ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

ご近所の桜たち♪

  ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ちょこっとニュースぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

先日行ったドッグショー。
そこでレインコートを買ったときにお店の方が
こげのレインコート姿をお写真に撮ってくださったのですが、
そのお店のサイトにちょびっとだけど載りましたよん^^

右Warm Heart CompanyさんのHP

“Kakinokizaka Topics”をクリックすると 試着中のこげがいるよ顔(笑)


  ホネ  ホネ  ホネ  ホネ  ホネ


リタこげ地方の桜もそろそろ舞い散り始めましたよ。
桜が散るときってキレイですよね。

そんなわけで今年のリタこげ地方の桜さんたちをバックにしたお写真を集めてみました〜Hello


20100408-4.jpg
3月にめでたく16歳になったゴールデンのアミさんと揺れるハート

続きを読む
ニックネーム リタママ at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | リタこげ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

おニューなレインコート♪

今日は、朝から雨。。。


先日のドッグショーで買ってきたレインコートが、
早速の出番ですっ!


さてさて、まずは頭に通して、前足。。。後ろ足。。。
今回買ったレインコートは着せるの簡単。

でも、ちゃんと袖もありますよ^^
これで濡れる面積が減って、後のお手入れが楽なはず。。。


さあ、着ていただきましょう!!!

20100405-1.jpg


さて、では お披露目〜〜〜〜ClapClap


続きを読む
ニックネーム リタママ at 22:46| Comment(5) | TrackBack(0) | リタこげ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます♪

20100101-1.jpg

みなさ〜ん!


あけましておめでとうございます!!


新年を迎えて、やっとのんびり過ごしている我が家ですが、
今年もかまってやってくださいませ!!


ブログも何もそのまま新年を迎えてしまった感じですが、
必ず更新しますからねぇ!!

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 17:44| Comment(13) | TrackBack(0) | リタこげ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

クリスマス イブ〜!!

皆様、ちょ〜〜〜〜お久しぶりでございます〜〜〜〜♪


20091222-2.jpg


なははは。最近はPCで文字を打ち始めると、知らぬ間にカクンカクンと
意識が飛びまして。。。。たらーっ(汗)
気付けば、解読不能な文字の羅列が。。。



ということで、全く更新をしないまま約1ヶ月もうやだ〜(悲しい顔)


未だにそんな状況は解決されず。。。


今日までにマッチショーや展覧会、連合の幸手オフや
ご近所でのいろいろがいっぱいあったのに、、、


いえいえ、リタこげもとっても元気なんですよ^^


とりあえず、今日はクリスマスイブですね^^
皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ〜〜Hello




クリスマスのんとらくまさんたちとクリスマスコスプレクリスマス

20091219221139-1.jpg
左から、くま、とら、リタ。前にこげ。
のんたんは辞退されました。笑


      20091219221139.jpg


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



ニックネーム リタママ at 21:24| Comment(5) | TrackBack(0) | リタこげ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

レインコート 新たに!

20091120-1.jpg

最近、おこげのレインコートは2段階目に入りました。笑


もともと、リタの使っていたレインコートです。
右 証拠ブログ(笑) 左
そして、ジョニー婆が使い、おこげにまわってきたわけです。
でも、ぴったりでしょ^^



20091120-2.jpg
大きめ落ち葉がお気に入りのおこげ。
いつの間にか咥えて歩いてま〜す顔(イヒヒ)


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | リタこげ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

最近の週末

ここ2、3週間くらいは特にお出かけもなく、、、
いや、あったけど、、、
のんびり過ごさざるを得ないような状況だったりしたんですけどね。。。


朝のお散歩もゆっくりと楽しんで。。。
20091107-1.jpg
お友達のリリンちゃんに会って折角だからパチリッと
リリンパパにとってもらいました^^



午後は、最近のご近所の渋滞原因を追求の旅に出かけたり。。。笑
20091107-2.jpg

続きを読む
ニックネーム リタママ at 21:20| Comment(5) | TrackBack(0) | リタこげ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

ハロウィン撮影会^^

上 上 上
これわーい(嬉しい顔) みなさん、気付いていらっしゃるでしょうかぁ。

一応、今月末がハロウィンということで、ブログもちこっとハロウィンムードにしたいということで、
先日、100円ショップ(これで十分よね。笑)でハロウィン仕様の被り物なんぞを買ってきてみました^^;


一応、上のお写真は最終的に何とかカタチになったかなという1枚ですが、
他にもいっぱい撮ったのでちょっと載せちゃおうとおもいま〜す手(チョキ)


〜ハロウィン仮装 番外編!?〜
ニックネーム リタママ at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | リタこげ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

おいちいね♪

先日、ワン友のリリンちゃんのママさんからワン用おやつをいただきました。

早速、おふたりに差し上げましたよ。
とぉ〜っても喜んで、こんなことになってしまいました。(笑)
そんな様子を、今回はお写真でどうぞ〜^^


20091007-1.jpg


それでは、スタート!

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | リタこげ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

今日も雨〜。。。レインコート。。。

ここのところ、雨ばっかし。。。
でっかい台風も来るとか、来ないとか。。。

この間は、レインコート姿しかお見せできなかったおこげさん。

今日は、ちゃんとおんもでのお写真も撮ってきましたよ〜Good
20091006-1.jpg
今日は、2頭一緒にお散歩^^
もう暗くなってきてるから勘弁してね^^;


こげのおちりのとこにあるシェルティのシルエット。
20091006-2.jpg
よく見るとあんまりかわゆくないけどさ。
でも、丁度いいじゃない。ってことで結構気に入ってますわーい(嬉しい顔)


すると、遠くにおっきなわんこのお友達がいましたよん。
20091006-3.jpg
みんな、先輩方ですよ。お行儀よくね。



そして皆でおやつが貰えるかも目線たらーっ(汗)
20091006-4.jpg



そして、ここのところの雨続きでくちゃくなってきたおこげが
お風呂場へ連行され。。。。
20091006-5.jpg
お洗濯の刑になったのでした〜Good



レインコートで歩いている様子をちょびっとですがどうぞ〜♪

おふたりとも危険なにおいのする黄色です。
やっぱり目立つのが一番っGood


〜おまけムービー〜
ニックネーム リタママ at 23:06| Comment(5) | TrackBack(0) | リタこげ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

連休中のリタこげ

皆さんは連休、どこへ行きましたか?


我が家は、こげが来たこともありますが、
ご近所に大型?ショッピングセンターが出来たため、
車の混雑が激しく、近場へのお出かけもキャンセルしました。。。

20090922-0.jpg
こんななんですもん。。。もうやだ〜(悲しい顔)


で、ひたすら、散歩。。。散歩。。。散歩三昧な連休となりました。
続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | リタこげ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

わんわんパトロール

突然ですが、

今日から、リタこげはわんわんパトロール隊の一員になりましたっexclamation

20090911−1.jpg
ちょっと頼りないけどね。笑

ご近所の小学校に「わんわんパトロール」なるものがあるのですが犬(足)
この度、我が家の姉妹も参加させていただけることになりましたっぴかぴか(新しい)


下これが腕章ならぬ、パトロールバンダナです
20090911−2.jpg


最近は、この辺も結構物騒になっているようでして。。。
お母様方にお聞きするといろいろなお話が出てきて
ちょっとゾッとします顔(なに〜)


装着してみました手(チョキ)
20090911−3.jpg


我が家のあるマンション群は、人口密度も高いですが、
わんこ密度も高いので、夕方などはぞろぞろとお散歩の
わんこたちが出ています。

そのみんながパトロールしてると思ったら、
悪い人たちもちょっと動きづらいでしょうからね^^

ってことで、少なからず貢献出来ると嬉しいなっ犬(笑)



毛に隠れる時はこうしよう。笑
20090911−4.jpg
これなら、目立つでしょGood
でも、緊張感に欠けるかな。。。


20090911−5.jpg
おこげもお散歩デビューしたら、しっかりパトロールしようね犬(笑)


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



ニックネーム リタママ at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | リタこげ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

初!被り物!!とか。。。

20090910-0.jpg

前回のブログでも紹介したおこげのお洋服姿!

折角お洋服も似合っていたのだからと、
今度は被り物やなんかをちょこっと装着させてみました^^



最初は、やっぱりジョニーのおさがりで
お正月用だったこれ下
20090910-1.jpg
2頭ともちょっとななめってる。笑

そう!イノシシさんですよぉ。
見て!ぴったりじゃない!?
この姿で動き回られると、もう萌え〜〜〜〜〜揺れるハートって感じでございました〜顔(メロメロ)
この動き、見せてさしあげられないのが残念顔(イヒヒ)

リタのはここ2年ばかり使っている正月の被り物ですね。
見覚えのある方もいると思います。えへへ。


な〜んて、パシャパシャ撮っていたら。。。
20090910-2.jpg
飽きてしまったおこげさん。
リタにちょっかいを出し始めてしまいましたたらーっ(汗)


改めて、おやつで釣って
ちょっと上から目線でパシャリカメラ
20090910-3.jpg
どう?
結構似合ってるよね?(超親ばか。。。)


そして、もうひとつ。
これもジョニーの愛用品だったものです下
20090910-4.jpg
プーさんのリュックるんるん
人間用のものでお友達から昔もらったもので〜す手(チョキ)
かわいいでしょ?

ジョニーはお出かけのときに背負ってたんですよ顔(笑)
おこげさんもお散歩デビューにはこれをつけて行こうか?(笑)




随分おこげも大きくなりました。
気付くと、以前入ってたバッグにも入らなくなったし、
広々だったケージもちょっと狭くなってきたような。。。

20090910-5.jpg

日々、着実に大きく成長を続けるおこげでしたわーい(嬉しい顔)


 魚現在の体重魚
昨日の時点で、8.2kgかな。


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



ニックネーム リタママ at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | リタこげ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

お客様〜♪

今日は、とっても嬉しいことがありました〜顔(笑)顔(笑)


それは何かと申しますと。。。。


なんと!
リタこげの実家「マザーレイク」さんのところで産まれた
去年のパーキッズ「エルモくん」のママさんが、
お友達とこちらのほうにお買物に来られるということで、

リタこげにも会いに来て下さいましたよ〜^^



とあるお店の駐車場をちょこっとお借りして
ごたいめ〜んClapClapClap
(暑いかとも思ったけど、風もさわやかで日陰にいれば全然快適でした)
20090906-1.jpg
おこげさん、人見知りは全くもってないどころか、
もう嬉しくてしょうがないご様子顔(イヒヒ)

それを見たリタも負けじと割り込み、ご挨拶犬(足)
まぁ、元・妹分ですからねぇ。笑
「やきもち」というより、「私も!私も!」という感じでしょうか。


おこげのほうは、
あんまりジタバタするんで、ちょこっと降ろしてみました。
20090906-2.jpg
さすがに初・地面は勝手が違うらしく、この笑顔なのに、
へっぴりで動かないんで抱っこに逆戻りだったけどあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり地面デビューももう少し我慢しようね顔(ペロッ)


で、た〜くさんお話をして、折角なので記念写真もパチリッカメラ
20090906-3.jpg
リタも抱っこしてもらって。笑
本当にいい思い出になる1枚を撮らせてもらえて嬉しかったですぴかぴか(新しい)


その後もお話を続けていたら。。。
。。。おこげさん、殆ど車なんてまだ乗ってないのに
リラックスし過ぎだしたらーっ(汗)(エンジンもかかってるのにたらーっ(汗))
20090906-4.jpg
皆で見てましたよ。
あなたがしっかり寝てたのっ。笑


再び。。。
20090906-5.jpg
こげ:やっぱり眠いでし眠い(睡眠)


そんなこんなであっという間に時間は経ち。
皆さんはお買物に出かけてゆきました〜顔(笑)

20090906-6.jpg

皆さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
リタこげも私もとっても嬉しかったです揺れるハート



おもちゃ&おやつの差し入れもいただいちゃいました。
20090906-7.jpg
我慢できずに、写真を撮る前にがぶりんちょしちゃったおこげたらーっ(汗)


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | リタこげ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

ベランダデビュー

突然ですが、
先日、ベランダデビューしました^^

20090901-4.jpg

え?何が?ベランダ?と思われた方も多いかな?

まぁ、簡単に言えば、チビチビなおこげ用にベランダの大雑把な柵のスキマを小さくして、こげの為の安全スペースを作っただけなんですけどね。笑


リタの時もやったんですよ^^
だって、下手をすると落下してしまいそうなんですもん顔(なに〜)
そんなの想像するだけで怖いでしょ?

で、こうなったわけです^^
20090901-5.jpg
ところで、おこげさん。
リタをあんましいじめちゃいけませんよ。
大事な大事なお姉ちゃんなんですから顔(ペロッ)

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | リタこげ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする