2015年06月17日

お星様こげの6歳のお誕生日

本日、6月17日はこげの6歳のお誕生日でした。

20150617-1.jpg
  小さいけど、ちゃんとケーキも用意したよるんるん


お星様になってしまった こげ だけど、

今でも我が家では こげの話が絶えません。

20150617-2.jpg
  あっexclamation×2やっぱり食いしん坊なリタ姉さんがやってきましたよ。。。


耳をぺったんと倒して、お尻までふりふりしながら

甘えてくる可愛いヤツでした^^

もう お星様になって1年以上が経ってしまったなんて信じられないなぁ。

20150617-3.jpg
  で、当然、こうなるのでした。。。顔(汗)
  リタ:早くちょうだい!!




翌日は、お友達からもケーキをいただきました。
20150617-4.jpg



で、やっぱり。。。。
20150617-5.jpg
  リタ:早く〜

リタ〜、こげのケーキをもらうからには、その分 長生きするんだぞ〜。



20150617-6.JPG
  こげ:姉ちゃん、食べ過ぎはダメでしよ!



よかったら おこげをぽちっとなっ♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ニックネーム リタママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | こげの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

こげ 1周忌

あれから 1年たったんですね。

そうです。こげがお星様になってから、明日で1年なんです。

長いような短いような。。。

20140103-00.jpg



お空に旅立ったのは5日に日付が変わってすぐでした。

今は何とも言えない気分です。

でも、こげはきっとお空で楽しく過ごしていると思います。


こげ、

今年で10歳になるリタ姉ちゃんをしっかりと見守ってあげてね。

明日は美味しいおやつとお花を買ってくるからね。

おやつのほうは、きっと姉ちゃんのお腹へ消えると思うけどね。笑

20150404-1 (400x301).jpg
      リタ:あたしは元気よ。



よかったら おこげをぽちっとなっ♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ニックネーム リタママ at 23:28| Comment(13) | TrackBack(0) | こげの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

お誕生日おめでとう!第2弾

やっと、お花とおめでとう!ケーキを
こげに購入してきましたよ。

で、飾って。。。


改めて、
『こっこ、5歳のお誕生日おめでとう!』
20140620-1.jpg
下のほうにはケーキを狙う悪い子が・・・笑
後であげるから、もう少し待ってなさいね。


妹もグラスに入った 可愛いグリーンを
こげにプレゼントしてくれました^^
20140620-2.jpg
脇にいる カエルさんは 何となくイメージがこげと似ている気がしたので、
買ってみました。
ちょっとおまぬけな感じが似てませんか?
誕生日が6月で梅雨といえば、雨、、、
雨といえば、カエル。。。みたいな?
単純だけど、かわいいからいいのだ〜るんるん

続きを読む
ニックネーム リタママ at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | こげの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

お星様こげ 5歳♪

20140617-1.jpg
去年の6月、お誕生日用にと撮った写真


今日は、こげの5歳の誕生日でした。

きっと今頃、みんなと天国で思いっきり走り回っていることでしょうねわーい(嬉しい顔)


5歳を目前にお空へ旅立ってしまったこげ。


ちょっと しんみりしています。。。。


20140617-2.jpg

とにかく、

『こっこ、お誕生日おめでとう!!』


20140617-3.jpg

本当はお花を買おうと思ってたのですけど。。。
何だか行けず。。。
週末までには買ってくるからね。




よかったら おこげをぽちっとなっ♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ニックネーム リタママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こげの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

本当のお別れ

 こげのこと。
これで一応の最後だと思います。

   小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥



20140609-8.jpg
こげ:みなさん、今まで いっぱい遊んでくれてありがとうでし顔(笑)



 こげが旅立ったのが、夜中だったので
その日の日中から いろんな方がお別れに来てくださいました。
ご近所の方々、そして、親戚わんこさんたち、北関東連合のお仲間さん。

そして、次々と届くお花、コメント、お言葉。。。
皆さんから、いっぱいの気持ちをいただいて、
おこげさんったら、幸せ者です。
と、同時に私たち家族も。。。


続きを読む
ニックネーム リタママ at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | こげの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

旅立ちの日

DSCN2144_NEW (420x405) (400x386).jpg
今年1月の幸手オフ会のときの写真。


今日も 昨日に引き続き こげのことです。
一気に書くのはとても無理そうなので、ちょぼちょぼと何回かに
分けて書くことにしました。


  犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)


たまたま 最後の日のお昼頃、桜をバックに写真を撮っていました。

20140404-3 (245x300).jpg
4月4日正午頃。

この日は、動くのもかなり大変で別々にお散歩・・・のはずが。。。。

こげのお散歩を終わり、戻ってリタと出ようとしたら、
こげが「私も行く」って いうんです。。。

だから、もう一度一緒に出て、カメラパチリッと撮った写真です。

20140404-2 (248x350).jpg
4月4日の正午頃

自分のことをわかっていたのかもしれません。
だから、リタと少しでも一緒にいたかったんですね、きっと。



続きを読む
ニックネーム リタママ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | こげの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

復活!!

今日は、避妊後初めてランに行きました〜。

まだ抜糸前なので、いつもよりは時間短めで
慣らしに行ってきました。







なんて、、、


甘かったかも。。。。。

20120627-1.jpg
一応、抜糸までは傷口カバーにエプロンね^^


20120627-1-2.jpg


だってね、見ての通り、全力で走ってますもの。。。
カメラが追いきれず、ボケボケです。


20120627-2.jpg
1人でハッスル。よっぽど嬉しかったのね。
こげの暴走も復活なようです。


傷口も全く気になる様子もないようだし、ホントなら、
明日から抜糸Okなのだけど、
30日にちょっと長距離なお出かけが待っているし、
時間が取りづらいので、お出かけが無事に終了してからにしようと思います。


ん?てことは、エプロン姿で長距離ドライブ?
あは、ちょっと恥ずかしいじゃない。。。
まぁ、行きは朝だし、帰りは夜だし、気にしない。気にしない〜♪


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ニックネーム リタママ at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | こげの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

祝!こげ3歳!

20120617-1.jpg
こげ:こげでしよ。
どど〜んと登場しました。
今日は、おこげさんの3歳のお誕生日です。


20120617-1-4.jpg
お誕生日コスプレ♪


いつの間にやら3歳。。。。ほとんど何も教えておりません。。。。たらーっ(汗)


いや〜、なんだかんだいいましても、こげったら、
あまり手がかからないんですよねぇ。


わりと大人しくて〜、わりと従順で〜、わりと人にも犬にも友好的で〜、
最近はわりと引っぱらないし〜、
遊ぶ時以外は、わりと吠えないし〜。
み〜んな、「わりと」がつく感じの丁度良い子。笑

ちょっと地味なくらいのキャラでございます顔(笑)
そこが こげって感じなのぉグッド(上向き矢印)


20120617-1-3.jpg
似合ってるんじゃない?


でも、よ〜く観察してるとぉ。。。
違う見方もできて面白いです顔(イヒヒ)


大人しいのは、
あまり好奇心が強くないので、ボーっとしてられるからみたいだし^^;

従順というよりは、気が小さくて、ちょっと怒られるだけで効果抜群って
だけな感じ?笑
でも、意外とわかってないから、ちょいちょい同じことで失敗しますのたらーっ(汗)


ただ!!
本当に静かな時は要注意!
結構なことをやらかしていたりします。
そのうち、それも披露しちゃおうかな。あははは。


な〜んて、いろいろ書いてみましたが、ぽわ〜〜っとして
かわいいやつです。


20120617-1-2.jpg
こげ:ちょっときゅうくつでしよ、これ。前がみえないでし。。。
ちょっと話聞いてましたか?こげさん。。。



3歳になって、毛並みも少し立派になって、
ちょっときゃぴきゃぴしてたところも 落ち着いてきて
少し「れでぃ」になれた気がしている おこげを
これからもよろしくお願い致します。


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



ニックネーム リタママ at 12:56| Comment(3) | TrackBack(0) | こげの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

こげのお洗濯&助っ人アイテム

こげも明日で3歳!!となりますが、
それに先立ちまして、、、でもないですが。
今日は、午後から こげをお洗濯しました。
それに、今日を逃すと しばらくは お洗濯できないかもなので。


こげのキライなお洗濯を終えたら、次は乾燥!

そこでお助け願うのが こちら下のドライヤー。
20120616-2.jpg

えっと、人間ので業務用らしいのだけど、パワーが違うし、丈夫よと
ご近所のワン友さんに教えていただきました。

吸い込み口にはフィルターも付いてるし、今までの普通のドライヤーとは
だいぶ違う。
風圧がずいぶんと強いから、濡れた毛もほぐしやすいです。
人間も使えるし、イオン効果で髪にも優しい!?かも。
サラサラでまとりやすい感じになる気がします。
温風のあとでも冷風にすれば、ちゃんと冷たい風がでるし。
乾燥の時間も短縮されたかな。
買って良かった^^


20120616-1.jpg
シャンプーを終えて乾燥中。

そうそう、このドライヤーに変えてから、モーター音嫌い?なリタが
過度な反応をしなくなったのもありがたいことですわ。


そんでそんで、こげたんもスッキリ!良い香りになりましたよ。
只今、お洗濯疲れで爆睡中眠い(睡眠)



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



ニックネーム リタママ at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | こげの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

たそがれ おこげ

おこげさん、只今 ヒート中です。。。

そのせいか、ややテンションダウン。


ランも行けず、お散歩時間もずらされ、お友達との交流もすくな〜くなって
こんな感じ下となっております。
かわいそうだけど仕方ないですね。

前回のヒートから 約1年。
こげさんのヒート間隔は1年かな。
だとすると、とっても楽ではありますよね。
リタは、普通にほぼ半年に1回でしたからぁ。笑


20110709-1.jpg
こげ:つまんないでしぃ。。。。眠い(睡眠)


こげ、暫くの辛抱ですよ。
ヒートが終わったら、また たっぷりランで遊ぼうねわーい(嬉しい顔)


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



ニックネーム リタママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こげの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

こげ 2歳になる!

ご無沙汰もご無沙汰。。。
超ご無沙汰のブログ更新で〜す^^;



20110618-1.jpg

こげさんが、めでた〜く 昨日で2歳となりました。

いつの間にやら2歳。。。。

いや〜、早いものですねぇ。

ちょっとは立派になったかな?


20110618-2.jpg


そんなわけで、こげにもお誕生日プレゼント。
20110618-3.jpg
盲導犬育成の為のチャリティーTシャツだそうです。
。。。なぜ2枚か?って?
そりゃあ、リタさんにも買いましたからね^^



早速、着せてみました。
20110618-4.jpg
どうでしょう。
今回、初めて こげにブラックを着せてみましたが、
意外と似合ってるよね?ね?ね?


20110618-5.jpg
ほら。似合ってる♪



そして、恒例のお祝いデザートタイム!

今回はこれ↓
20110618-6.jpg
変な物体でしゅみましぇん。。。
実は、お誕生日だってのに、ちょっこしお腹が緩いので、
ご飯とヨーグルトのみで作ったデザートなんでございます。。。笑

ご飯を型に入れて かわゆくと思ったけどぉ。。。
全くかわゆくはなりませんでした。泣
ま、しょうがないよね。




気を取り直して、お祝いしましょ〜!
20110618-7.jpg
準備、準備。


では、ムービーでどうぞ!






。。。。思いっきり一口でいきましたね、2頭とも。。。。
あまりに早くてビックリですよ。もう。
年々 イヤシ度が高くなっているかなぁなんて
思ってはいたけれど、ここまでとは。。。

ジョニーや〜い。
もしや、夜な夜な夢の中とかで
2頭になにか仕込んでやしないかい?


最後はもう一度座りなおして、
はい!終了!!
20110618-8.jpg
なぜか 身を乗り出す2頭。。。な、なによ。


まぁ、こんな感じのおこげさんですが、
皆さん、今後もよろしくお願い致しますです。




20110618-9.jpg



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



ニックネーム リタママ at 21:30| Comment(9) | TrackBack(0) | こげの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

匂い落としのお洗濯手(チョキ)

そろそろ こげのヒートも一段落してきたかなというところなので、
匂い落としの為にもシャンプーをしましょう!!ってことに
なりました。
お盆で親戚も来ますからね。観念しましょうね。



そして。。。。。。




20100812-1.jpg
こげ:あに 見てんでしかむかっ(怒り)


と、少々 ご機嫌斜めなこげさんです。

この後、リタとうちの中を爆走!!

その後は、とりあえず休憩&気分転換にお散歩と行きますか♪


続きを読む
ニックネーム リタママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こげの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

おせきは〜ん!!

毎度のことながら、おさぼり魔 リタママです^^;


そして、突然ですが!!


こげがお赤飯です!!


そうなんです。
1歳1ヶ月にして、やっとヒートがきました。
いやぁ、遅かった。

リタは、7ヶ月と逆にちょっと早いくらいだったんだけどねぇ。
全く逆なタイプだったようです顔(イヒヒ)


20100725-0.jpg
「また こげの話題なの〜。」とでも言いたげではありますが、
もうちっと我慢してね、リタさん。


そんなわけで、これは何でしょう?
20100725-1.jpg
まぁ、すぐわかるよね?

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | こげの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

1歳になったど〜〜〜〜!!

さて、これは誰でしょう。。。

20100617-01.jpg

まぁ、、、
皆さん、もうおわかりですよね。


そうです!
この方ですっ!!

〜写真の子の正体はこちら〜
ニックネーム リタママ at 21:37| Comment(9) | TrackBack(0) | こげの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

新居へおひっこしぃ♪

はいは〜い!

突然ですが、おこげさん、新居へお引越ししました!!!





20100516-22.jpg
左:こげの新居どえす♪
右:今朝までこげの入っていたリタ用ケージ。再びリタのおうちに。笑

実は、こげにリタ用のケージではちょっと窮屈そうだったのと、
そろそろリタにおうちを返してあげなきゃねってことでお引越しと
なりました〜〜〜わーい(嬉しい顔)

こうして並べると、ちょっとリタ用のケージが小さすぎる?なんて気も
しないではないですが、リタには丁度ピッタリサイズでリタもお気に入りの
ケージなんですよ顔(イヒヒ)



今回、おこげの新居となった このケージですが、
実は実は、あるお方のおうちだったのでっす!!
続きを読む
ニックネーム リタママ at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こげの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

こげ 9ヶ月!!

20100322-1.jpg



いつの間にやら あっという間に おこげさんも ずいぶん立派にわーい(嬉しい顔)


それもそのはず おこげさん、先日、めでたく生後9ヵ月となりました〜Clap


昨日は、とっても良いお天気。
折角だから、たまには真面目におこげとリタのコリーらしい姿を
お写真に撮って、ブリーダーさんにも見てもらわなくっちゃるんるん


そんなわけで、河川敷へれっつご〜手(グー)


ステキなコリーを見たい方は下これをクリック!(笑)
   〜  名犬! こげ&リタ !?  〜
ニックネーム リタママ at 20:32| Comment(8) | TrackBack(0) | こげの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

生後5ヵ月

おこげさんもいつの間にか生後5ヵ月になっちゃいました〜^^
20091117-1.jpg


それなりに大きくなっているようで、

只今の体重は、14.3kg

意外と体重は増えてないですねぇ。


20091117-2.jpg


歯も殆ど生え変わり、毛も首周り以外はほぼ大人な毛に生え変わりました。
なにやらちょっとばかり寂しいような、、、^^


20091117.jpg


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



ニックネーム リタママ at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | こげの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ぽっこり抜けた!?

おこげさん、朝、口の中が真っ赤になっていたので、
もしやと思ってお口の中をチェック。


こんなになってました^^
20091110-1.jpg
そう!犬歯が抜けたので〜す。
犬歯って抜けにくいこともあるし、抜けていいんだけどぉ。
ちょっと間の抜けた感じでかっちょわるいのね。
うししし♪

それにしても、ぽっこりと穴が開いてる。。。


で、抜けたのが、これ。
20091110-2.jpg
ちっちゃいのぉ。
今度、生えてくるのは立派な歯だから大切にしようね。



20091110-3.jpg
こげ:あたちももうりっぱなレデーでし♪


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | こげの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

さつきドッグラン お試し利用!

先日、おこげさんがいつもお世話になっている会員制ドッグランのお試しに行ってきました〜♪

リタも会員になっているこのドッグラン。
会員制で必ずお試しで愛犬の様子などを確認してから入会を決めるので
初めての方でも安心のランです。

お試しの時には、必ず運営委員の方が一緒に様子を見て、
その子に応じたラン利用のアドバイスなどもいただけますし、
ランでの対応のコツなんかも伝授していただけるので、
ちょっと不安というわんちゃんも試す価値ありかも♪

気になった方は右こちら左


20091031-01.jpg
まだ どこに行くのかわかっていないおこげさん。
対して、嬉しそうなリタさん。

続きを読む
ニックネーム リタママ at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | こげの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

末っ子コンビ!?

朝のお散歩。おこげバージョンのとき、この方に会いました。

20091028-0.jpg
誰だかわかりますかぁ^^

デッカくなりましたが、くまさんですよぉ〜。
立派になっちゃったでしょ〜。
現在7ヶ月。なのに、この立派なお姿。
惚れ惚れしちゃうわぁ。。。


こげもくまたんも同じ!?末っ子同士だけど、、、、


デビュー当時から、とても場をわきまえるのが上手だったくまさん。
20091028-2.jpg
この時も小さなが近づいてきたのに落ち着いたものClap

脇でおこげは飛びつかんばかりにシッポぶりぶり愛想振り撒き〜あせあせ(飛び散る汗)
しっかりと首輪を押さえて確保されてました。。。(もちろん私に。)


折角だから並ばせてみた顔(イヒヒ)
20091028-1.jpg
7ヶ月のくまと、4ヶ月のおこげ。
どうですか?
どちらも着々と成長しております。

いい遊び友達になれそう?ですっるんるん


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | こげの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする