2012年06月19日

そして、お迎え

一晩を病院で過ごした おこげ。
ゆっくりできたかな?

台風と仲良し状態な日本ですが、雨が降り出す前に
お迎えに行って来れました。



20120619-1.jpg
リタ:どこに遊びにいくの?
(遊びじゃないのよ。こげのお迎えだからね。)

リタさんは、まだこの時、病院へ行くと思ってないので、
ご機嫌です。



20120619-2.jpg
リタ:ん?なんか…イヤな予感する…

病院の駐車場から病院への移動で、やっと気付いたようです。
ちょいちょいピタッと止まります。



そして。。。。


20120619-3.jpg
NO~~~~~~~!!!ここはイヤ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あははは。
気付くの遅すぎですよ。リタ。
でも、ドアを開けて入るよ。って声をかけると
すんなり入るんですよね。変な子たらーっ(汗)



20120619-4.jpg
待合室でも ドキドキそわそわしています。
こげがいないから、絶対自分だと思ってるんだろうけど。
リタはどこも悪くないでしょ。


お会計を先に済ませ待っていると、
呼ばれましたよ。

ガチャッと開いたドアから先生が顔を出しました。
そして、足元には先生に足でバリケードを作られて
出られない こげがスキマから顔を出しています^^;
皆さんにもあの光景をお見せしたかった。
思わず 笑っちゃいましたから顔(笑)


続きを読む

ニックネーム リタママ at 23:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

こげの試練

20120618-0.jpg
こげ:ビシッときめるでしよ。
(うーん、なにをビシッと決めるのかわかってるのかしら顔(汗)



突然ですが、今日、こげは犬生初の入院をいたします!!


え?なぜ?って?
それは。。。「避妊手術」をしてもらうためでございます。


20120618-1.jpg
こげ:で、なにをきめるでしか?
(ほら。。。ね。。。
だから、こっちのほうが緊張するのよね。。。もうやだ〜(悲しい顔)



でも、なぜ 3歳になってなのかって?

実は、前回のヒートが 結構辛そうだったので、
心身への負担も考えて、決行することにした次第でして。



20120617-3.jpg
前日の夕方散歩。
みんなに会ってルンルンるんるん

(何も知らない おこげさん。
今日はお誕生日だったのにねぇ。
後で、快気祝いと一緒にお祝いしてあげるからねGood

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

お注射^^〜狂犬病予防〜

狂犬病の予防接種。行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

まだまだ車に酔っちゃうおこげさん。
今回も何とか妹に同行してもらって、抱っこで行きました。
軽く酔いましたけどねたらーっ(汗)

もちろん、リタも一緒ですよ。


行きは時間帯もあって道がこんでるもうやだ〜(悲しい顔) 結構かかって到着。

20091009-1.jpg
早速、Uターンしようとするリタ。
今日はリタじゃないんだから平気だってばっ^^;


20091009-2.jpg
受付では「こげちゃん、また大きくなったね」なんていわれつつわーい(嬉しい顔)


待合スペースではいい子で待ってましょうね。。。
20091009-3.jpg
ふたりの思いはすれ違い〜♪(笑)
続きを読む
ニックネーム リタママ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

2回目のワクチン

おこげさん、2回目のワクチンしてきたよ〜^^

20090915-1.jpg

今回は時間と諸々の都合上、私1人での出陣となりまして。。。

ソフトクレートに放り込まれたおこげさん、
案の定、車酔いしちゃいました犬(泣)
で、上の写真となりました。
ちょっとご機嫌斜めです顔(イヒヒ)

20090915-2.jpg

リタは一度も車酔いしたことなかったから、
なんとなく、そんなこと忘れておりました。笑


そして、こちらの方も
嫌いな病院に連れて来られてご機嫌斜め。。。わーい(嬉しい顔)
20090915-3.jpg
あなたも全く用事なしってわけじゃないのよ。
フィラリアだって、フロントラインだって、
体重測定だって。。。ねっ顔(ペロッ)

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

初めてのどうぶつ病院

今日は、リタのフィラリアのお薬をもらいに行くついでに、
こげも健康診断&ワクチン接種をお願いしようと連れて行ってきましたよ。


 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥


そうそう、その前に。

我が家に来てからのこげ揺れるハート
初日こそ、ちょびっと大人しかったけど、翌日からはエンジン全開に
なってますたらーっ(汗)



20090819-1.jpg
我が家初日



バトルもちょっとしたよ!
20090819-2.jpg


リタも結構その気っ顔(イヒヒ)
20090819-3.jpg


それでは、病院での様子で〜す^^
続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする