2015年08月22日

祝!!リタ 10歳

20150822-0.jpg


ついに! ついに!

リタさん、めでたく 10歳です!!!

いやぁ、元気に10歳を迎えられて良かった。

兄弟姉妹のみんなは元気かしら。

リタは元気に毎日食い気にはしってますよ〜顔(ペロッ)


あんなことや こんなこと。

楽しい連合のオフ会に、コリークラブのイベント参加。

いろいろお出かけもしてるよ〜^^



ま、でも、とりあえずは  おめでと〜〜〜〜〜〜バースデーぴかぴか(新しい)

ということで、お祝いですわね。。。
20150822-1.jpg
すでにケーキが自分のものとわかっている様子。。。
舌がちょろっと出ています。
これってちっちゃな頃からなんですよねぇ。
変わってないなぁ。。。ぷぷぷぷ顔(イヒヒ)


20150822-2.jpg
リタ:。。。。じーーーーーっ。。。

ものすごーく怪しい視線になってきたので 
この後、すぐにあげましたよ。
自分のエプロンの毛まで一緒に。。。顔(汗)



でもなんか、食い気オンリーなお写真になったので、
改めまして。。。


20150822-3.jpg

ちゃんと女子してみました^^

お花も似合うおばあちゃまになったでしょ顔(笑)


相変わらず、中身はお子ちゃまな リタさんですが、

これからも 皆様、 どうぞ よろしくお願いしま〜〜〜〜す顔(笑)



よかったら おこげをぽちっとなっ♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村





ニックネーム リタママ at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

9歳のお誕生日

20140822-1.jpg
リタさん、この度、めでたく9歳になりました。


ここのところ、いろいろとありまして、
一気に老け込んでしまうのでは?と心配したりもしましたが、、、

多少、白髪?がお顔に増えた気がするものの、
中身は 見事にお子ちゃま返り?

口数は増える、、、
アピールは増える、、、
いたずらも増えて、、、、
ちょっと うざい奴になっております。笑


何はともあれ、元気に9歳を迎えられて良かったね^^

おめでとう!リタ!


20140822-2.jpg
リタのご要望。食べれるもの!で統一されたプレゼントです^^
お友達からのプレゼントもおやつだったよ。笑
(みんな、わかってますねぇ)
リタ:そんな話はいいから、はやくちょうだい!!


一応、ケーキも準備したけど。。。。

20140822-3.jpg
。。。。一瞬で。。。。



20140822-4.jpg
。。。消えました。。。。^^;


まぁ、美味しかったらしいので、良かった良かった^^

来年も うまうま食べようね。

20140822-5.jpg


よかったら おこげをぽちっとなっ♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

お洗濯〜♪

今日も雨雨。。。ふらふら


朝のお散歩も行きましたが、何ということexclamation×2
レインコートを着て出たのに、雨がしみて濡れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ということで、急遽 朝からお洗濯となりました。


玄関からお風呂場へ直行ダッシュ(走り出すさま)

シャンプーでしっかりと2度洗い。コンディショナーで整えて出来上がり!

20140607-1.jpg
やっと解放されてご機嫌ちゃんるんるん


その後は、難関のドライヤータイムどんっ(衝撃)

リタったら、実はチビちゃんのときからドライヤーが苦手なのです。
それでも、何とか無事に完了手(チョキ)

あちこち 下手っぴながらもカットして。。。。。
20140607-2.jpg


まぁ。。。見れるようにはなったかしら顔(イヒヒ)
20140607-3.jpg




20140607-00.jpg
リタ:あたし、イケてるでしょ。


よかったら おこげをぽちっとなっ♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 14:40| Comment(2) | TrackBack(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一人っ子なリタ

こげがいなくなって ジョニーが亡くなったとき以来の一人っ子になったリタ。

もともと とぉ〜〜〜ってもマイペースなので、ひたすら我が道をゆくでございます。

20140606-1
リタ:あたしは元気よ♪

でも、生活が一番変わったのは どう考えてもリタなので
一気に老け込んでしまうのではと ちょっとヒヤヒヤしています。

そんな訳で、なるべくお外に出るようにして。。。
ご近所のわん友さんや、コリーのお仲間さんたちに刺激をしてもらうように
してますよぉ。
全部をこげの代わり。。。は、とてつもなく大変なので。。。ね^^;



20140606-2
リタの心の友「とら」が協力してくれたり揺れるハート


続きを読む
ニックネーム リタママ at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

祝・リタ7歳の誕生日!

今日は、リタのお誕生日です
20120822-8.jpg
リタ:7歳になったのー!


20120822-7-1.jpg
真夏が誕生日のリタ。
晴れの日なのに、ロングでステキなコートが一番さみしいときなので、ちょっと残念。

それでも、ちょっとブラシを入れてあげて 笑顔で一枚カメラ
少しはカッコよく撮れたかな?


何はともあれ、
健康で元気に7歳を迎えられましたわーい(嬉しい顔)
感謝ですね〜。


続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:12| Comment(7) | TrackBack(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

ん?え?ここはどこ!?

昨日までで、山中湖への旅行記は一応終わったんですが、
オフ会記事の最後でも書いたように、自宅駐車場にて
リタに異変発生です!!


たまたま その様子がムービーで撮れたので、
ムービーにて見ていただきましょうわーい(嬉しい顔)



夜の車内なので、よく見えないかも。。。ですが、
よ〜く見てみてね顔(ペロッ)




リタちょんってば、ピーピーとバック音までさせていたのに、
全く気付いていなかったんですねぇ顔(汗)
起きる気配がなかったので動画撮影してみたのが この動画です。



それにしても、呼んでも呼んでも反応なし。

。。。と 思ったら ガバッと起き上がりました…が、
まだ寝ぼけてる?
その後、おもむろに周辺の様子を確認してます。
自分なりに状況を把握しようと必死なようです。笑

が、結局、最後まで自宅到着に半信半疑なリタさんでした。うしし。


ここまでくると、犬というより人間みたいですよねぇ^^;
本当にマイペースなリタさん。。。

これぞ リタ!ですわぁ^^;




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



ニックネーム リタママ at 19:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

ケーキを食べよう!!

20110915-2.jpg




先月、無事6歳を迎えたリタ。

ちょっとバタバタしていたことと、私の不注意でPCの調子を
悪くしてしまったことで、毎年恒例のお誕生日ケーキを食す!
という「大イベント」のUPが遅れちゃいました顔(汗)

でも、やっぱり欠かせないイベントですからね^^
どんなに遅くなってもUPしちゃいます。



ホネ  ホネ  ホネ  ホネ  ホネ

そんなわけで、今回もなんちゃって手作りケーキを作りましたGood

今回は下下こんな感じです!
20110915-1.jpg
中身は、普通に売っている蒸しチーズケーキ?です。
で、外はやっぱりいつものヨーグルト!!
ヨーグルトは水分を落としてありま〜す。こうすると、酸味も少なくて
人間も結構いけます。なはは。



続きを読む
ニックネーム リタママ at 19:45| Comment(7) | TrackBack(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

リタ6歳の誕生日

今日で、リタも無事6歳を迎えました〜〜〜ぴかぴか(新しい)

20110822-1.jpg


で、最近の様子はどうかといいますと。。。

相変わらずです。

のんびり脳天気にマイペース。

人もわんこもにゃんこもカエルさえも
お友達だと思っているリタさんです^^

それと、ちょっとへなちょこ顔(イヒヒ)



でも、姿は意外と立派でしょ^^
20110822-2.jpg
ジッとしていればカッコイイって言われるようになりました。
動き出すとちょっと。。。ですけど。笑

でも、そんなリタさんがやっぱり大好き!
これからもオモシロ楽しく過ごしていこうねわーい(嬉しい顔)


そして、皆様。
そんなリタを これからもどうぞ宜しくお願いいたします〜〜顔(笑)


ウサギリタの内面もにじみ出ちゃった1枚ウサギ
20110822-4.jpg


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



ニックネーム リタママ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

お誕生日ディナー♪

さてさて、リタさんの5歳のお誕生日のケーキはっ!!




。。。。。すみばぜん。。。。
実は、今回はお誕生日ディナーってタイトル通り
ケーキではなく、おごはんでお祝いしてみました〜^^;


というか、いいケーキの案もなく、このままでは
こげのお誕生日と同じになりそうなので、急遽こんなことになりましたのですぅ。


でもね、いつものわんこごはんよりはいいと思うのよ。
ってことで、こんなになりました。
20100824-1.jpg
ちょっとうまく写せなくて 色がわかりにくいかもですが、
いつものごった煮ではなく、ピラフもどきを作ってみました^^

いつもより大きめに切った贅沢な野菜たちにシーチキンをプラス!
野菜はパプリカ、ピーマン、お芋(さつまいも&じゃがいも)に人参、
他にもたくさん入ってます。
最後はカニカマとお誕生日プレゼントにいただいたおやつをトッピング♪

更にピラフの下にはたっぷりと生キャベツが!笑

すでに自分たちのとわかっているリタこげはそわそわ。

じゃ、お食事会、いってみましょうか!


20100824-2.jpg
リタこげ:まってました!


続きを読む
ニックネーム リタママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

リタ 5歳の誕生日!!

今日は、リタの5回目のお誕生日です!


20100822-1.jpg


早いものですねぇ。。。。
え?もう5歳?
という感じでしょうか。


我が家で2頭目のわんこ。
初めての大型犬。初めての2頭飼い!


20100822-1-2.jpg


そんな中でやってきたのは、のんびり下っ端気質?
だけど、すっごく好奇心旺盛!

運動能力抜群?
だけど、おっとりまったりマイペース!

そいでもって、どこかヌケてる おとぼけちゃんな女の子。



13年ぶりの子犬飼育にあたふたしまくった1年目。
ジョニーがとっても良い子に育ててくれたっけ。


20100822-2.jpg

こげが来てからは、ちょいと荒っぽくなった気(笑)もするけど、、、
基本、お調子者なリタ。
お姉さん風ふかせて、調子にのっております。
いずれ 天誅がくだりましょう。笑


な〜んて、いろいろ書きましたが、
これからもよろしくお願い致します。




20100822-3.jpg



リタが子犬の頃から たくさんのお写真を撮ったから
いつかは、思い出アルバムとしてでも載せていきたいなぁと
思ってはいるけど、まだ興味ある方いるかしら。。。

私にとっては、あれもこれも尽きない話がいっぱいなんだけど^^;



そうそう、恒例のお誕生日行事の模様も後日、
お伝え致しますので〜〜〜〜〜〜♪


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



ニックネーム リタママ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

なかよちこよち♪

いつもお世話になっているドッグラン。

今月の初め、夏恒例の草刈りでの1コマ!!


最後に超かわいいリタのムービーもあるよん揺れるハート



この日は、ランに到着するなり、大粒の雨がぼたぼたと!!
がーん!!
まだ 何もしてないのにぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)


とりあえず、ラン唯一のちぃちゃな屋根の下へあせあせ(飛び散る汗)
始まった早々に皆で雨宿り。

20100729-1.jpg


この日の草刈り参加!?犬は、ビーグルのヘンリーとリタだけ。
しかも、この2頭って濡れるのも全く平気。。。というか 好き?
雨のドッグランを散策であっという間にびちょびちょです。。。顔(泣)


20100729-2.jpg
呼び戻しても すぐに出て行っちゃうのです。


続きを読む
ニックネーム リタママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

くまさん、デビュー!

土曜日のことですが、
くまさんがいつもお世話になっている会員制ドッグランにデビューしました^^

正確には、「お試し」なんですけどね^^

くまさんが他の子と仲良く出来るのは、ご近所の誰もが知っていることですが、誰もが一度はお試しをしてちゃんと確認することになっているのですわーい(嬉しい顔)

結果はもちろん「OK!」でしたよんGood


予定の時間より早くついたかなということで、
先に遊んでましょ〜顔(笑)
20090919-1.jpg
お馴染みな顔ぶれと楽しく遊びまするんるん
ララさんのおうちも数ヶ月前に新入り「あんず」ちゃんを迎えて賑やかになったんだよね犬(足)
リタは楽しく遊んでくれるララぱぱさんが好きです。
私そっちのけで遊びます。。。たらーっ(汗)



と、向こうから来たのは。。。

ここで会うのは初めてだった この方!
20090919-2.jpg
にも一緒に行ったメラニーさんです犬(笑)

わーい!お久しぶりで〜す顔(笑)

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

出動〜〜!!

今日は、みんなで「わんわんパトロール」に出動だ〜手(グー)

な〜んて、偶然夕方の散歩でのんとらくまさんたちに会いましたよ顔(笑)


じゃあ、早速パトロール開始よっパンチ
20090912−1.jpg
ビビりんちょなお方たちもいらっしゃりますが、
みんなで歩けば怖くない!!
迫力で悪い奴らを吹き飛ばせっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


しっかりパトロールの後。
おうちに帰ると、、、
20090912−2.jpg
おこげさんが待ち構えておりました。

この後、リタがおこげの餌食になったのはいうまでも
ないですね顔(イヒヒ)


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

パレード!?

夕方のお散歩でたまたま おっきなお友達がたくさん一緒になりました^^
(暗くなってきていたので、ブレブレのお写真となっております。
ご了承下さいませあせあせ(飛び散る汗)
連写したのに、マシなのはこれだけでした顔(泣))
20090826−1.jpg
アミさん、ハリィさん、キックさんはみんな10歳を超えた大先輩。まだまだ元気♪

ちょっとすごいでしょ♪
なんか迫力〜。

20090826−2.jpg
そして、インディくん、エルメスくんはちょっと上の先輩かな。
そして、リタとリリンちゃんが一番若いんだったかな。
違ったらごめんなさい。



ちょっとパレードしているみたいでしょ♪

とにかく、みんな貫禄たっぷり落ち着いた雰囲気のわんたち。
おっきなわんこっていいなって思わせてくれますよん^^




おうちに帰ると、おちびが更にちっこく見えました。
20090826−3.jpg
2頭が注目しているのはキッチンですたらーっ(汗)
おこげもイヤシ度高しかな。


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

お誕生日ケーキを食べよう!!

20090823-0.jpg




昨日がお誕生日だったリタ。

今日は、昨日買っておいたケーキを食べましたよ。

20090823-1.jpg
こんな感じのです。
やっぱり手作りのなんちゃってとは、出来が違いますね^^;


それと、おこげさんにはまだ無理なので、
かわいそうですが我が家の方針にのっとって何もなしです。

我が家ではこうして順位を覚える!?のだっ顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム リタママ at 17:10| Comment(10) | TrackBack(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

リタ!4歳になる!!

早いものでリタも4歳になりました〜^^

20090822-1.jpg

いろんな方と知り合えて、いろんな体験もして
すっごく楽しい3歳だったね、リタ。

4歳も元気なリタでいてね^^
こげとともに長生きをしようね。




そして、今年の誕生日プレゼント!!
なんといっても、下これでしょう下
20090822-2.jpg
    こげ

一応、リタに合う子ということで探していたんですよ顔(ペロッ)
そこに私の意見ももちろんexclamation加わって顔(イヒヒ)
おこげちゃんのお話が進んだわけです顔(笑)


それから、今回はケーキを買ってみました。。。が、
今日はここまで手(グー)

20090822-3.jpg

明日にその話題は繰り越しとさせていただきま〜すHello


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 23:50| Comment(5) | TrackBack(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

それぞれのおうち^^

20090821-1.jpg

おこげさんが我が家に来て数日。
まだまだ小さな小さなこげ。


コリーの中では別に大きくないリタですが、
ちびっ子こげと比べると。。。。ね^^


で、今日はそれぞれのおうちを紹介です。
続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする