2010年12月05日

JCC本部展

去年も行った本部展。
今年も行ってまいりました。
もちろん、出るほうでなくて、見るほうですけど^^

お天気も最高!

20101205-1.jpg


きもちよ〜く下道を走ること、1時間半。
川越水上公園に到着〜〜〜〜〜♪


直後にエルモ家も到着!

    。
    。
    。
    。
すびばせん。。。。おさしんがっ、おさしんがっ!
撮れてませんですぅ〜〜〜〜〜。泣
またしても、撮ったはずのお写真の半分もない感じでした。


なので、文字ばっかしです。。。ごめんなさい。



さて、エルモたんと合流したところで
ジェシカちゃんのところへ。

はじめまして。ジェシカちゃん。
お手入れ中のお写真はないけど、とっても大人しくお手入れしてもらって
いましたよん。

お手入れの様子も解説をしていただきながら、見せていただいちゃったし、
とってもお勉強になりました。
ありがとうございました。


そして、この方とも合流!
20101205-2.jpg
わかるかな?毛が随分抜けて、いつになくスマートなお姿のシルちん。
とってもハイテンションです。笑


それに、沢山のお友達やお知り合いにも会えました。
去年の本部展でお世話になった和美さんにもご挨拶できましたし、
思わぬ出会いもあったのよん。
ブログ見てます!って声をかけてくださった方も何人かいらして
それもとても嬉しかったです。

皆様、本当にありがとうございました^^




ジェシカちゃんの晴れ姿!
20101205-4.jpg
唯一のお写真。。。。とっても美人さんなジェシカちゃんでした。


そいでもって、記念写真!?
後から合流となったアース君と会場でお会いしたジュリちゃんも一緒に。
20101205-5.jpg
左から、リタ、アース君、エルモ君、こげ、ジュリアスちゃん、めいちゃん。
シルちんと最後、再合流できなくて、シルちんがいましぇん。ごめんね〜。

それから、嬉しい出会いだっためいちゃん。
「こげちゃん?リタちゃん?」と声をかけていただいて、え?っと思ったら、
ブログでお知り合いだったマロ&めいちゃんのママさんでした♪
めいちゃんとリタは、パパが一緒なんですよん。
お写真で見る以上に似てました〜!!


そんなこんなで、あっという間にお昼。
今回は、家の事情でここまで。

会場でお弁当をエルモ家とアース家と一緒に食べて終了となりました^^



☆裏話☆
お昼のお弁当。食べようとしたら、OタとこOがバタバタした為に落下。
ぜ〜んぶ土の上にぶちまけますた。泣
その後、再度、お弁当を買いに走ったリタママです。。。。
リタは、ついでに私のお手製リードをぶっちぎり、落ちたお弁当のおかずを
いくつか食されました。怒
まったくぅ。最後の最後でこれだもんね。
まいりましたわ。

昼のドタバタにお付き合いいただいた、アース家、エルモ家の皆様。
大変お世話になりました。
これに懲りずに、またよろしくですぅ。なはははっ。


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 19:16| Comment(4) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

リタこげお里帰り そのさん

お里帰り編もこれで最後です。
それではいってみましょーっ!



 ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ




人間も腹ごしらえをして、わんこたちも気分転換、お庭でくつろいで。


室内に戻ってマッタリしてたら、こんな下ものが出てきたよっ!!
20100826-27.jpg
4日前に5歳になったばかりのリタのお誕生日をお祝いしていただけるんだってぴかぴか(新しい)
で、えっつーさんが持ってきて下さったおっきなケーキです!!
ありがとうございます〜!



20100826-28.jpg
ん?みんな、どうしたの?
もう察知してるのかな?
みおちゃん、舌が横から出てるよ。笑




こうきたら、最初はこれよねカメラ
記念写真を撮りま〜すexclamation



8月の初めに2歳のお誕生日だったみおちゃん、日生ちゃんも
一緒にお祝いで〜す!!



まずは、ちゃんと並びます。
20100826-29.jpg
すでにケーキが目の前にちらついていて、食べる気満々な3姉妹。笑


この後、ケーキを下に置く時に、リタがケーキに吸い寄せられて、
みんなで一瞬冷汗。。。。。あせあせ(飛び散る汗)
危うくリタの歯型がついちゃうところでしたよぉ。
ホントに普段のんびりなだけについ油断しちゃうのよね。


  
続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:07| Comment(5) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

リタこげお里帰り そのに

前回の続きでございます〜〜〜。
今回はリタの一瞬の貴重ムービーもありです♪

突然終わったので、突然始まります顔(イヒヒ)



ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ




こんなお写真も撮れましたよ。

20100826-14.jpg
つっちおばちゃまとの2ショット。
雰囲気にのまれているのかと思われたこげですが、
いつのまにやら、でーんと転がっておりました。ど真ん中だしぃ。



更にこんな1枚も。
20100826-15.jpg
レインちゃんと姉妹で転がりショット!?笑

レインちゃん、もうすぐママになります。
よく見ると、お腹がへなちょこなこげに対して、
レインちゃんのお腹がちょっとおっきくぽってりなってるのがわかるかな?
こげも「おばちゃん」になるんですよ。(頼りないおばちゃんだわね。。。笑)


続きを読む
ニックネーム リタママ at 20:34| Comment(3) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

リタこげお里帰り そのいち

先週、8月26日にこげが我が家に来て 初めてのお里帰りをしてきましたかわいい
丁度一年ぶりくらいかなぁ。(我が家に来た日は右こちら左)


そして、今回は初自力でのお里帰りに
もう何日も前から大騒ぎ爆弾(って、私だけだけど。笑)
だって、片道5時間以上の長距離ドライブ(渋滞で長時間はあったけど。)って
初めてなんだもの。。。ぬはは。
心配は私の目と頭。。。目はいろいろと抱えているし、頭はもともと あはは〜♪だしね。

ということで、出発前からたどり着けないかもとお里にはお伝えして
おきましたよ。真面目な話。。。^^;




そんなこんなで、とりあえず、朝は4時出発!!
が、30分遅れのまだギリギリ暗い4時半に出発しますたたらーっ(汗)
(すでにヤバイよねぇ。。。)


なのに、あっという間に太陽はのぼり。。。あちゅい。。。
20100826-0.jpg

でもね、嬉しいことに首都高は全く渋滞なし!
その後も混みは一切なしでスムーズスムーズ!
(時間が時間ですもんね。当たり前?笑)


足柄SAにはドッグランだけでなく、ドッグカフェが出来たとの情報で
ちょっと寄ってみました。


20100826-1.jpg
そいでもって、ここがドッグカフェ。。。のようですが、
オープンは7時。ただいま、15分前。。。。
待ってても、食べていく時間はないし。泣
そのまま周辺をお散歩して、再び出発しましたよ。


高速を降りたら、教えてもらった道をひたすら走る!
わかりやすい道を教えてもらえたので、快適です。

しかも、こんな景色も見れちゃう♪
20100826-2.jpg
わ〜ん、泳ぎた〜い!!
こんなに暑くなきゃ、リタこげを海で遊ばせた〜い!!なんて衝動にかられつつ走って。

なんとか、予定時刻の11時までに間に合いましたよ。ギリギリだけど。笑
早朝のドライブも気持ちよかったし手(チョキ)
(って、問題は帰りよね顔(チラッ)



では、お里での様子をどうぞ下下


〜お里帰りの様子〜
ニックネーム リタママ at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ちょっと遠くの桜たち 〜権現堂〜

またまた久しぶりの更新ですぅ。。。。

今月の初めにご近所のワン友さんであり、こげの遊び仲間、
   ゴールデンのメイちゃんと行ったお花見のお話〜〜♪


ぴかぴか(新しい)  犬(足)  ぴかぴか(新しい)  犬(足)  ぴかぴか(新しい)  犬(足)  ぴかぴか(新しい)


タイミングがあったら!ということで、前日の夜に決定した今回のお花見。
場所は、この辺では有名?幸手にある権現堂です。
前日まで雨だったのに、当日は快晴晴れ
絶好のお花見日和です♪


それでは!リタこげ車で出発〜〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


こげとは遊び仲間として、いつも仲良くしていただいておりますが、
お車で一緒するのは初めて。

たぶん、遊ぶよねぇ。。。。
ということで、引率として(笑)メイママ先生が2列目に乗り込んでくれました。

と、、、
20100406-0.jpg
やっぱり。。。たらーっ(汗)
早速、おこげさんがメイちゃんにちょっかいを出しております。
予想的中ですね。先生、あとは頼みます。



そして、無事(笑)到着!!


平日だったのに結構な混雑。。。
でも、お天気バッチリで気分はルンルンるんるん

20100406-1.jpg

それでは、お花見開始手(グー)


続きを読む
ニックネーム リタママ at 21:40| Comment(9) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

ビッグサイトでお買物♪

今日は、この時期 すでに我が家の恒例行事になった
『FCIジャパンインターナショナルドッグショー』へ行ってきました!!

今回は、マロまま(エルモくんのままさん)さん、アースの母さんとご一緒させていただきましたるんるん

我が家は、リタこげ同伴だったのですが、
会場につくと、マロままさん、アースの母さんが
当然のように1頭引き受けてくださって。。。。

申し訳ないなぁと思いつつもご好意に甘えてしまい、
たっぷりとお買物を堪能させていただいてしまいました顔(笑)


なのにぃ、リタといえば、おやつを見れば突進だしぃ。。。
こげといえば、人もワンコもいっぱいで常にグイグイ。。。。
ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)



そして、私もいろいろやらかしました。(爆)

そのひとつは、お写真がほぼゼロ。。。てこと。
いやぁ、少ないけど撮るには撮ったんですよっ!
なのに、全てがブッレブレで顔(え〜ん)
すいませんっあせあせ(飛び散る汗)
かろうじて1枚ありましたが、それは最後のお楽しみ〜るんるん



そうそう、嬉しいご対面もありました。

山中湖オフでご一緒させていただいていたラティーシャちゃんと
ラティーシャ家の新1年生るんるんのピアジェちゃんにも会えちゃって
こんな嬉しいことはないですよね顔(笑)

こちらも、お写真全てボツ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


他にも、お知り合いにお会いできちゃったり、コリー繋がりでお声がけ下さった方がいたりで嬉しかったです。

リタこげも、カワイイ!と声をかけてもらえて
いっぱい撫でてもらえて嬉しそうでしたよ^^
すこしはコリーの宣伝にもなったかなぁ顔(イヒヒ)


最後に記念撮影わーい(嬉しい顔)
20100403-0.jpg
マロままさんとリタ、こげとアースの母さんのカップル誕生♪(笑)
なんか私といるより良い子じゃないですか。。。たらーっ(汗)



帰りは、リタこげとも とっても静か。

20100403-0-2.jpg
はしゃぎ過ぎて車に乗るなりオヤスミモードのこげ。
リタも荷台の広いスペースで爆睡みたいでした。(運転席からは見えないので。笑)




そしてそして、今日の戦利品が下こちら下
20100403-1.jpg
今回、1番の目的はレインコートの購入!
こげも大きくなって、もうジョニーのお古では全然ムリでしたから。(笑)
雨の日が楽しみでっす!



P.S.
マロままさん!アースの母さん!
本当にどうもありがとうございました!

ぜひまた よろしくお願い致します〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村




ニックネーム リタママ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

お次は河川敷〜♪

おこげが先日、河川敷にもデビューいたしました〜Clap


20091015-1.jpg


突然、ある意味ドタキャンでぽっかりと空いたこの日。
20091015-2.jpg
ご近所のわん友、龍之介くんも加わって、いざっ手(グー)

続き!!お写真いっぱいだよ♪
ニックネーム リタママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

初!広々追いかけっこ♪

こげもやっと狂犬病予防接種までを一通り終え、やっと草地も解禁!

近くのグラウンドへ初めて行ってきましたよ^^


20091014-0.jpg


ふたりとも家では思いきり追いかけっこが出来ないので、とても楽しそうに遊んでま〜す犬(笑)


続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

9月27日 JCC展覧会初応援!!〜東京中央展〜

初めて行ってきました!JCC(日本コリークラブ)の展覧会!

リタが来ると同時にコリークラブに入会はしたものの、
今までイベントなどに参加したことがありませんでした。


ですが、今回、まりんさんからお誘いをいただきまして、
しかも、うちからも近く、タイミングもばっちり!


わーい!これは絶対行かなければっ!!
ということで、応援に行って来ましたよ〜^^




20090927-2.jpg
まだまだ、車酔い酔いのおこげ。
乗ってすぐから、おヨダだらだら。。。
クレートがダメかもと、助手席にシートベルトで乗せたんですけど顔(汗)


20090927-3.jpg
さて。おこげはどうなってしまうのか!!

ちょっとばかり、不安を抱えつつ出発〜〜〜車(RV)

続きを読む
ニックネーム リタママ at 22:55| Comment(5) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

8月17日 おこげのお迎え

旧ブログの「でっかいニュース」で、
20090817-5.jpg

こんなお写真がありましたが。
リタのお里、マザーレイクさんのお宅に到着したときの
おしゃしんでした〜^^



早速、赤ちゃん部屋へぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする