2014年06月03日

再開

ながら〜〜〜〜く放置状態だった このブログですが、
やっとPCが新しくなり、ある程度使える状態になったので。。。

この度、やっとこ ブログを再開しようと決意(笑)した次第でございます。



実は、お伝えしたいことも山ほどあったりしますので、
とにかく、毎日…は とっても無理だろうと思いますが、
お出かけや気になった出来事などは記録という意味でもUPしていきたいと
思いま〜す。

良かったら、時々のぞいてやってくださいませ〜〜〜顔(イヒヒ)

ニックネーム リタママ at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

元気!元気!

もう このご挨拶が定番になってきた気がしますが、
  大変ご無沙汰しておりました。

リタこげ&そのオーナーのリタママでございます。

そして、ブログは若干?滞っておりますが、
         みんな、元気でございます。あはは。


ちょいと 様々ありまして。。。
またしてもこんなにあいちゃったのね。。。

やっと少し落ち着いて、また ちょぼちょぼと
マイペースに書いていこうと思います。

いっぱい写真もたまってるし、思い出アルバムな感じでさかのぼって
UPしていっちゃうつもりで〜す♪
良かったら、また見てやって下さいね^^


とりあえずは、今のリタこげをペタッ猫(足)
20120607-1.jpg

いつも お世話になっているドッグラン前にて。
ニックネーム リタママ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

当たった!!

ちょ〜〜〜、お久しぶりです。


今日は、犬ネタでいて、犬ネタでないんですけどぉ。。。。



20100313103141.jpg
上 上 上
 これ。。。。

当たっちゃいました。
で、なんで犬ネタ?
って感じですが、

ドッグフードのキャンペーンで当たったからなんですねぇ顔(イヒヒ)
12種類のお野菜が詰まっていましたよん揺れるハート

普段、くじ運はないに等しいわたくしでございます。

今回も、リタかこげにくじ運があったんでしょうね。笑
お犬さまさまです。
美味しくいただくことにさせていただきま〜するんるん

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ニックネーム リタママ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ジュディーさん成長中♪

ちょっと前にご近所のワン友さんのところにやってきたジュディーさん。


只今、生後3ヵ月!!
来た時はまだまだあかちゃ〜んという感じだったのが、
随分と大きくなってかわゆいさかりになりましたよ。


こげの散歩で会ったので、一緒にお写真撮らせてもらいました^^
20091124105140.jpg
まだまだ3ヵ月のお子ちゃま。
手前に写っているのは、ジュディーさんの小さなお姉ちゃま、M・ダックスのアニーさんです。


大きさも、これからどんどんおこげに近づいてくるでしょうねぇ^^
一緒に遊べるいいお友達になれるといいねんわーい(嬉しい顔)

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

マッチショウ初参加♪

今日は、JCC千葉支部のマッチショウに初めて参加させていただいてきました〜。



感想?
もう めっちゃくちゃに楽しかったぁ!勉強になったぁ!美味しかったぁ!


内容は盛り沢山!

トリミング指導あり!(教えていただきました♪)

20091123-1.jpg
ゲームあり!(出場しました♪)


なんちゃってショーあり!(参加しちゃった♪)

訓練指導あり!(教えてもらいました♪)
20091123-2.jpg
 模範演技中のまりんさん&ミルキーちゃん。ステキ♪


それに、仮装大会!(リタこげも仮装しちゃった♪)


お昼はみんなでバーベキュー!!
(リタこげは車に詰めて、お腹いっぱいいただきました♪)


その後は、連合メンバーとランで遊んで。


折角だから、団体訓練の輪にちょびっと体験で参加させてもらってぇ。。。


もうもう、マッチショウを満喫させてもらっちゃいました。



誘ってくださったまりんさん、
そして、人犬ともに大変お世話になった支部の方々。
そしてそして、一緒に参加された全ての皆様。

本当にありがとうございました^^
沢山の方の優しい心にとても楽しい1日を過ごす事が出来ました。
またよろしくお願いします。



。。。。ここまできて、「え?これだけ?」と思った方!

えー、今日はとりあえず報告まで。。。というのか。。。
実は。。。お写真が殆ど撮れませんで。。。
一応、改めてブログは書くつもりですけど。。。


参加された皆様〜〜Hello
リタこげの写ったお写真などありましたら、ぜひお譲りくださいまし〜あせあせ(飛び散る汗)


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

明日♪

やっと〜♪やっと〜♪

明日は、幸手オフの日で〜す^^
ひっさしぶりのドッグパーク幸手の日。
同犬種集まれ企画の日!!

そして、おこげドッグランデビューの日exclamation

只今、我が家の家周辺は小雨がぱらついておりますが、
予報では明日は晴れるようだし、行っちゃいますよぉ手(グー)


あちらでは、皆様にご迷惑をおかけすることも多々あるのではないかと
思いますが、何卒よろしくお願い申し上げます〜わーい(嬉しい顔)

20091017-1.jpg


幸手周辺のコリーオーナー様もぜひ!
ドッグパーク幸手でみんなで遊んでみませんか?

リタこげを見かけたら、声をかけてねっ顔(笑)


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

ジョニーの2回目の命日 ※更新版※

※動画UPサイトのトラブルで載せられなかったムービーもUP完了しました。
もう一度、ご観覧いただけたら幸せに思います^^


 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥


今日は、ジョニーさんの2度目の命日でした。

2年前の今日、ジョニーは自分で決めたかのように
お星様になってしまいました。

あれから もう2年も経つんですねぇ。。。はぁ。

ということで、ちょこっとおやつをジョニーにあげましたよん^^
20090929-1.jpg
犬用プリンと、自家製かぼちゃ搾り?みたいな。笑


今年は、ジョニーに変わって、我が家におこげさんがやってきたし、
しかも、何となく、やることがジョニー系。。。

違うのは眠そうな顔くらい?笑


もしかすると もしかする?
やっぱりおこげさんは我が家に来るべくして来たのかしらね。



おっと!
忘れるところでしたが、ちゃんと目をキラキラさせて期待している
おふたりさんにもおやつのおすそわけをあげましたよ〜^^


下こちらがおふたり用です下
20090929-2.jpg
リタはジョニーと同じ量、おこげはまだチビなので一応半分にして、
プリンは、「幼犬には小さくして」とあったので、小さめに切りました。


おすそわけを食す!様子はムービーでっカチンコ



リタって、おこげ相手にも遠慮がちなのねぇ。
なんか隣がジョニー婆ちゃんのとき(これとかこれ。)と同じような反応でした顔(イヒヒ)
(食べ方だけはジョニーそっくりになったリタですがたらーっ(汗))
行こうと思えば、簡単に横取りできそうなのに。。。

平和でいいですけどね。
私に「私、まだもらってないんですけど!」みたいな視線を
送ってくるのはやめてほしいもんだわ顔(汗)



 カメ カメ カメ カメ カメ カメ

さてさて、次回こそは、日曜日のお出かけの様子をUPしたいと思いますのでお楽しみに〜〜♪
(って、もう皆さんご存知かな。笑)


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 23:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

久しぶりに出掛けちゃった^^

今日は、こげが来て以来のちょっと遠くまでお出かけでした^^

とぉ〜っても楽しかったお出かけ。


今回は、リタこげも一緒。

詳しい話は後日改めてってことで、
今日は報告だけ顔(イヒヒ)

20090927-1.jpg


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



ニックネーム リタママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

新たな生活

20090817-6.jpg

ズバリexclamation×2我が家に新しい仲間がくわわりました〜顔(笑)


もうお察しの方も多いかとはおもいますが、
みんなで新しい仲間をお迎えに行ってきたので〜す^^

では、まずはその新しい仲間の紹介を
させていただいちゃいま〜すClap

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする