2015年08月31日

リタ誕生10周年記念企画!?

20150831-1.jpg

リタが産まれて10年。

無事に元気で10歳を迎えられたことがとても凄いことなんだと、

こげのこと、
ここのところ、ちょっと続いてしまったお友達わんこさんとの悲しい別れを通じて、
改めて実感した我が家です。

20150831-2.jpg

人もわんこも元気なこと。それだけで、とても幸せなことなんですね。

わかっているようで わかっていなかったかな。。。



そんなわけで、

元気に10歳を迎えたリタさん。

今や、おっとり のんびり 。。。
ちょっとおちゃめで食欲たっぷりなリタですが、

実は若い頃は。。。ふふふ。

いろいろね。やらかしたし、何ともはちゃめちゃだったのですよ。


それに、ブログを始めたのはリタが1歳を過ぎてからからだったし。。。

ということで、今日のタイトルにもあるように


 リタ誕生10周年記念企画ってことで

「リタの成長アルバム」を不定期だと思うけど、やってみようかと^^

20150831-3.jpg

リタのちびちびの頃をアルバムちっく?に少し記録する感じかな。

どうなるか。。。わかりませんが、
これから、ぼちぼちUPしていく予定ですので、
良かったら見てやってくださいませ。



よかったら おこげをぽちっとなっ♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

お星様になりました

本当に突然ではありますが、


おこげさん、
2014年4月5日 午前1時過ぎ お星様になりました。20140103-00.jpg


4歳9ヶ月。
消化器型リンパ腫でした。


続きを読む
ニックネーム リタママ at 02:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

大型犬専用♪

ちょっと前にお友達からの情報で、近所のホームセンターに大型犬専用カートが登場したということだったので、チェックに行ってきましたよん手(チョキ)


お供はこの方下下
20110705-0.jpg

リタさんです。
おこげさんは事情があって お留守番顔(イヒヒ)


それにしても、何かウキウキなリタですが、
実は例によってな理由なんですよね。わかります?
。。。。おやつ!!ですたらーっ(汗)
小さい頃、ペットカートが怖かったリタ。
乗ったらおやつが出てくると教えたのでありました。。。なははは^^;



さてさ〜て、本題ですね。
大型犬専用カートはどこだ〜〜〜〜!!
続きを読む
ニックネーム リタママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

連合のお花見UPしました^^

丸1ヶ月かかってやっと連合で行ったお花見の様子をUPしました。

時間も経っていて、あいまいな部分も多々ありますが、おおめにみてやってください。

随分時間があいているので、記録という面から、当日の日付でUPしまたした。


連合で行ったお花見の様子は下こちら下
   『 北関東連合 お花見へゆく〜♪ 』


20100511-1.jpg



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



ニックネーム リタママ at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

テレビに!?

先日、ランに取材が来た!!右関連ブログはここ
なんてことをブログに書きましたが。

20091108-1.jpg


いよいよ、今日放送です!!


テレビ東京・系列ネット 20:54〜21:00
「天空散歩」という番組ですよん。


我が家がいつも大変お世話になっているドッグランがちょっぴりの時間だそうですが、紹介される予定です^^

撮影の時にリタこげもうろうろしていたので、もしかしたら影くらいは
映っているかも!?笑


リタこげの出演はわかりませんが、こんなところで遊んでるのね。と、
見ていただけたらなぁと思ってま〜す^^


そしてそして、是非!あなたもこのランの会員になってみませんか?
みんなで一緒に遊びましょ!

20091108-2.jpg
 ランでの様子


入会の際はお試しがありますが、ご連絡いただければリタこげも参上いたしまするゾ〜顔(ペロッ)

右ドッグランHPはこちら左


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ニックネーム リタママ at 07:03| Comment(10) | TrackBack(0) | ニュース!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

撮影!?

いつもお世話になっている「さつきドッグラン」。

今日はちょっとした任務の為に行ってまいりました^^
のんとらくまさんたちも来ていたよ。



時間までまだなようなので、ひとっ走り。。。。
  ではなく、一繋ぎ。笑
20091116-1.jpg
スタミナ配分に不安のある方たち顔(イヒヒ)
(手前から、こげ、リタ、くま)


20091116-2.jpg
こちらは、いつものようにボールを捜して歩くのん姉さん。



ぶータレ姉妹たらーっ(汗)
20091116-3.jpg



予定が少しズレ込んでいるようなので、オンリードでフリーにした途端っどんっ(衝撃)
20091116-4.jpg
こげ VS くまのバトルがっあせあせ(飛び散る汗)


もう少し待つのよ。


で、さっきから何を待っているのかと申しますと。。。。

下こちらの方々でした下
20091116-7.jpg
テレビカメラを持った方たち。
実は、TVの為の撮影があったので〜すexclamation×2

カメラを向けられている龍之介くん。
ランに知らない人が入ってきて厳戒態勢です^^
ボスくんも緊張してるかな。


ある番組で、ランの様子がちょびっとだけど流れるんだって。。。



20091116-8.jpg
龍ちゃん、カメラと目を合わせません。
もの凄く警戒しております。



対して、こちらのお方は。。。下
20091116-9.jpg
全く警戒心なしたらーっ(汗)
気がつくと寄って行くリタ。

こげもシッポふりふり何度も行ってましたよ。。。いいんだけどね。


他の子も少しリラックスでいつもの風景をご披露。

20091116-5.jpg
リタ&とらのいつもの遊び♪


20091116-6.jpg
リタこげのくま倒しっGood


空気を読んでの皆さんの演技です。(笑)
20091116-10.jpg



そして、撮影は無事に終了。
一応、映像は撮れたようで、嵐のようにやって来た撮影スタッフさんたちは、
嵐のように去ってゆきましたとさ顔(笑)

龍ちゃんは、スタッフさんたちが出て行くまで見張っていましたよ^^
頼りになるお兄ちゃんです。


いやあ、面白かった手(チョキ)


のんとらくまさんのブログでもその時の様子が見れるよGood


放送予定日などは、さつきドッグランのHPでるんるん


良かったら、チェックしてみてね〜。
リタこげが映るかどうかは神のみぞ知る〜るんるん


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

チビわん新入生♪

またまた ご近所のわん友さんのおうちに新入生が来ました。

やってきたのは、ちょっと前になるんだけど、
先日、やっとこお写真が撮れました^^

といっても、何とか1枚撮れただけなんだけど。
ご紹介しちゃいます^^



ボストンテリアのゴマちゃんのおうちにやってきた
同じくボストンテリアの女の子。
20091026-1.jpg
きゃわいい〜〜〜〜揺れるハート
おめめクリクリ。ぽってりお腹もチャーミング顔(メロメロ)
そして、ちっちゃ〜い顔(笑)


ゴマ兄さんも、とってもいいお兄ちゃんぶりを発揮しているようで、
ママは一安心でしょう。
きっと いいコンビになるねるんるん


お散歩に出てくるのを楽しみに待ってま〜すHello


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



ニックネーム リタママ at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ちょっぴしだけど載っちゃった♪

今日、10月23日発売の雑誌で
RETRIEVER別冊「大きい犬と暮らしたい」に。。。
ぬゎんと!
このな〜んちゃってお気楽ブログがち〜さくだけど紹介されましたぁClapClapClap


20091023-1.jpg


はじめにお話を頂いた時は、ええー!!ブログの紹介って
我が家のマイナーブログが!?って感じだったんですが。。。

考えてみたら、だからこそ!ってこともいえるわけで顔(ペロッ)
そんで、めでたく載っちゃったわけです顔(笑)


そして、その記事がこちら下
    20091023-2.jpg
「大きい犬と暮らす人々のブログ」というコーナーの片隅にこんなコメントまでつけていただいて、とっても嬉しい限り揺れるハート


この雑誌、デカわん好きにはたまらない1冊となっております。
超大型犬もいっぱい載ってるし、そんなデカわんを飼った感想や日々の暮らしぶりなんかも見れちゃったりして、やっぱりデカわんいいなぁって
しみじみしちゃいました。
皆さんも気になったら読んでみてねっわーい(嬉しい顔)


そ・れ・にっexclamation×2あけてビックリ!!

同じブログ紹介のところには、この間お会いしたジュリアスちゃんちのブログも
紹介されていたりぃ〜るんるん

「大きい犬を飼う人々の本音」というコーナーには、
山中湖オフで何度かお会いしていた元くん&鉄平くんのお姿もぉ〜るんるんるんるん


自分のところが載ったのもうれしいですが、
お友達を見つけたときもとっても嬉しくて家族で覗き込んで見てました顔(イヒヒ)


そんなわけで、このブログもしっかりと更新していかねばっ!なんて、
気持ちも新たにしたわけですが、いつまで続くやら。。。。
(自分のことだしょっパンチ)

とにかく、頑張ろうと思ったリタママでした〜顔(ペロッ)


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | ニュース!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

デカわん新入生♪

数日前、我が家のあるマンション群のわん友さん。
M・ダックスのアニーさんのおうちにデカわん新入生がやってきましたよ〜顔(笑)


そして、その新入生がこの子るんるん
20091014-8.jpg
ゴールデンの女の子。
まだまだ あどけない感じのめんこ〜い子です。
おねむだったのか、ポヤンとしてました顔(メロメロ)



20091014-9.jpg
ベンチが怖い上に、みんなが「ジュディー、カワイイッ揺れるハート
なんてメロメロなもんだから、今までチヤホヤだったおこげはちょっとヒネました。(爆)


しょうがないので、かわいいよ♪と抱っこしたのに。。。
20091014-10.jpg
まだ むくれてますね。はっはっはっ。
おこげ。早くもアイドルの座、奪われる!のようです^^

でもね、よく考えてごらん。
きみの子分に出来る子がきたってことも言えるのだよ顔(イヒヒ)


20091014-11.jpg
な〜んて顔(笑)
そんなことには、まだ気付いてもいないおこげさんでした。
まっexclamationそのうち、気付くでしょ顔(ペロッ)


20091014-12.jpg

ジュディーさん、大きくなったらおこげと遊んでね^^


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする