2012年06月27日

復活!!

今日は、避妊後初めてランに行きました〜。

まだ抜糸前なので、いつもよりは時間短めで
慣らしに行ってきました。







なんて、、、


甘かったかも。。。。。

20120627-1.jpg
一応、抜糸までは傷口カバーにエプロンね^^


20120627-1-2.jpg


だってね、見ての通り、全力で走ってますもの。。。
カメラが追いきれず、ボケボケです。


20120627-2.jpg
1人でハッスル。よっぽど嬉しかったのね。
こげの暴走も復活なようです。


傷口も全く気になる様子もないようだし、ホントなら、
明日から抜糸Okなのだけど、
30日にちょっと長距離なお出かけが待っているし、
時間が取りづらいので、お出かけが無事に終了してからにしようと思います。


ん?てことは、エプロン姿で長距離ドライブ?
あは、ちょっと恥ずかしいじゃない。。。
まぁ、行きは朝だし、帰りは夜だし、気にしない。気にしない〜♪


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ニックネーム リタママ at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | こげの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

こげのその後〜♪

さてさて、こげの術後の様子です。




犬(足)6月20日犬(足)


昨日帰ってきてから、とっても大人しい こげ。
今日も引き続き、ひたすら寝ています。
20120620-2.jpg
やっぱりへそ天^^;
まぁ、下手に動かれるよりはいいけどね。


今日は夕方のお散歩だけ出ましたよ。
20120620-1.jpg
の〜んびり、まった〜り顔(イヒヒ)

足取りは特に重いということもなく、スタスタ歩きました。
ただ、テンションはひく〜い。


続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | リタこげ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

そして、お迎え

一晩を病院で過ごした おこげ。
ゆっくりできたかな?

台風と仲良し状態な日本ですが、雨が降り出す前に
お迎えに行って来れました。



20120619-1.jpg
リタ:どこに遊びにいくの?
(遊びじゃないのよ。こげのお迎えだからね。)

リタさんは、まだこの時、病院へ行くと思ってないので、
ご機嫌です。



20120619-2.jpg
リタ:ん?なんか…イヤな予感する…

病院の駐車場から病院への移動で、やっと気付いたようです。
ちょいちょいピタッと止まります。



そして。。。。


20120619-3.jpg
NO~~~~~~~!!!ここはイヤ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あははは。
気付くの遅すぎですよ。リタ。
でも、ドアを開けて入るよ。って声をかけると
すんなり入るんですよね。変な子たらーっ(汗)



20120619-4.jpg
待合室でも ドキドキそわそわしています。
こげがいないから、絶対自分だと思ってるんだろうけど。
リタはどこも悪くないでしょ。


お会計を先に済ませ待っていると、
呼ばれましたよ。

ガチャッと開いたドアから先生が顔を出しました。
そして、足元には先生に足でバリケードを作られて
出られない こげがスキマから顔を出しています^^;
皆さんにもあの光景をお見せしたかった。
思わず 笑っちゃいましたから顔(笑)


続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

こげの試練

20120618-0.jpg
こげ:ビシッときめるでしよ。
(うーん、なにをビシッと決めるのかわかってるのかしら顔(汗)



突然ですが、今日、こげは犬生初の入院をいたします!!


え?なぜ?って?
それは。。。「避妊手術」をしてもらうためでございます。


20120618-1.jpg
こげ:で、なにをきめるでしか?
(ほら。。。ね。。。
だから、こっちのほうが緊張するのよね。。。もうやだ〜(悲しい顔)



でも、なぜ 3歳になってなのかって?

実は、前回のヒートが 結構辛そうだったので、
心身への負担も考えて、決行することにした次第でして。



20120617-3.jpg
前日の夕方散歩。
みんなに会ってルンルンるんるん

(何も知らない おこげさん。
今日はお誕生日だったのにねぇ。
後で、快気祝いと一緒にお祝いしてあげるからねGood

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

祝!こげ3歳!

20120617-1.jpg
こげ:こげでしよ。
どど〜んと登場しました。
今日は、おこげさんの3歳のお誕生日です。


20120617-1-4.jpg
お誕生日コスプレ♪


いつの間にやら3歳。。。。ほとんど何も教えておりません。。。。たらーっ(汗)


いや〜、なんだかんだいいましても、こげったら、
あまり手がかからないんですよねぇ。


わりと大人しくて〜、わりと従順で〜、わりと人にも犬にも友好的で〜、
最近はわりと引っぱらないし〜、
遊ぶ時以外は、わりと吠えないし〜。
み〜んな、「わりと」がつく感じの丁度良い子。笑

ちょっと地味なくらいのキャラでございます顔(笑)
そこが こげって感じなのぉグッド(上向き矢印)


20120617-1-3.jpg
似合ってるんじゃない?


でも、よ〜く観察してるとぉ。。。
違う見方もできて面白いです顔(イヒヒ)


大人しいのは、
あまり好奇心が強くないので、ボーっとしてられるからみたいだし^^;

従順というよりは、気が小さくて、ちょっと怒られるだけで効果抜群って
だけな感じ?笑
でも、意外とわかってないから、ちょいちょい同じことで失敗しますのたらーっ(汗)


ただ!!
本当に静かな時は要注意!
結構なことをやらかしていたりします。
そのうち、それも披露しちゃおうかな。あははは。


な〜んて、いろいろ書いてみましたが、ぽわ〜〜っとして
かわいいやつです。


20120617-1-2.jpg
こげ:ちょっときゅうくつでしよ、これ。前がみえないでし。。。
ちょっと話聞いてましたか?こげさん。。。



3歳になって、毛並みも少し立派になって、
ちょっときゃぴきゃぴしてたところも 落ち着いてきて
少し「れでぃ」になれた気がしている おこげを
これからもよろしくお願い致します。


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



ニックネーム リタママ at 12:56| Comment(3) | TrackBack(0) | こげの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

こげのお洗濯&助っ人アイテム

こげも明日で3歳!!となりますが、
それに先立ちまして、、、でもないですが。
今日は、午後から こげをお洗濯しました。
それに、今日を逃すと しばらくは お洗濯できないかもなので。


こげのキライなお洗濯を終えたら、次は乾燥!

そこでお助け願うのが こちら下のドライヤー。
20120616-2.jpg

えっと、人間ので業務用らしいのだけど、パワーが違うし、丈夫よと
ご近所のワン友さんに教えていただきました。

吸い込み口にはフィルターも付いてるし、今までの普通のドライヤーとは
だいぶ違う。
風圧がずいぶんと強いから、濡れた毛もほぐしやすいです。
人間も使えるし、イオン効果で髪にも優しい!?かも。
サラサラでまとりやすい感じになる気がします。
温風のあとでも冷風にすれば、ちゃんと冷たい風がでるし。
乾燥の時間も短縮されたかな。
買って良かった^^


20120616-1.jpg
シャンプーを終えて乾燥中。

そうそう、このドライヤーに変えてから、モーター音嫌い?なリタが
過度な反応をしなくなったのもありがたいことですわ。


そんでそんで、こげたんもスッキリ!良い香りになりましたよ。
只今、お洗濯疲れで爆睡中眠い(睡眠)



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



ニックネーム リタママ at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | こげの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

元気!元気!

もう このご挨拶が定番になってきた気がしますが、
  大変ご無沙汰しておりました。

リタこげ&そのオーナーのリタママでございます。

そして、ブログは若干?滞っておりますが、
         みんな、元気でございます。あはは。


ちょいと 様々ありまして。。。
またしてもこんなにあいちゃったのね。。。

やっと少し落ち着いて、また ちょぼちょぼと
マイペースに書いていこうと思います。

いっぱい写真もたまってるし、思い出アルバムな感じでさかのぼって
UPしていっちゃうつもりで〜す♪
良かったら、また見てやって下さいね^^


とりあえずは、今のリタこげをペタッ猫(足)
20120607-1.jpg

いつも お世話になっているドッグラン前にて。
ニックネーム リタママ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする