2010年09月07日

お宿「リタこげ」!?

先日のお里帰りの次の日の夜から、リタの心の友?
ゴールデンのとらちんが。。。

20100829-1.jpg

にわか お宿「リタこげ」(笑)にお泊りに来ていましたよ顔(イヒヒ)
2泊3日のご予定です。


何も サービスのない せまいせまいお宿でございまして。。。

ご飯もおうちもおトイレ(トレー)までご持参いただいちゃいました。ぬは^^;
逆におやつがいっぱい入ってまして。。。ありがとうございます。


気持ちだけは いっぱいこめさせて頂きますわ顔(ペロッ)
なんてね。



20100829-2.jpg
お散歩はリタと一緒です。
デジカメ忘れ、写真なしです。。。



ちょっと遊んでみました。


ど〜〜〜んどんっ(衝撃)
20100829-3.jpg
とらの鼻デカ写真〜〜!のつもり。



もひとつ ど〜〜〜んどんっ(衝撃)20100829-4.jpg
あ、鼻デカのつもりなのに、鼻が切れました。



さらに もひとつ ど〜〜〜んどんっ(衝撃)
20100829-5.jpg
変な顔〜〜〜顔(笑)



3日目の朝は、それぞれのお散歩にしてみました。

一応、年齢順でございますわーい(嬉しい顔)


まず、リタ〜!
20100829-6.jpg
リードをつけてのお散歩はいまいち好きじゃない リタさん。
ドッグランとは全く逆のローなテンションです。。。



続いて、とらちん!!
20100829-7.jpg
3日目ともなると、随分慣れて、
お散歩とわかるとぴょんぴょん喜んでたよ
Good

20100829-8.jpg
とら:あたち、いい子でしょ。
うんうん。とってもいい子だよ。偉いね。
リタこげにも教えてあげてくれると嬉しいな。なはは。


そして、最後はおこげの番。
20100829-10.jpg
何をそんなに一生懸命見つめてるんでしょ?
まだまだ お子ちゃまな こげでした。


あっという間の2泊3日。
また お散歩で会いましょ〜Hello


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村




ニックネーム リタママ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | リタこげ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

リタこげお里帰り そのさん

お里帰り編もこれで最後です。
それではいってみましょーっ!



 ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ




人間も腹ごしらえをして、わんこたちも気分転換、お庭でくつろいで。


室内に戻ってマッタリしてたら、こんな下ものが出てきたよっ!!
20100826-27.jpg
4日前に5歳になったばかりのリタのお誕生日をお祝いしていただけるんだってぴかぴか(新しい)
で、えっつーさんが持ってきて下さったおっきなケーキです!!
ありがとうございます〜!



20100826-28.jpg
ん?みんな、どうしたの?
もう察知してるのかな?
みおちゃん、舌が横から出てるよ。笑




こうきたら、最初はこれよねカメラ
記念写真を撮りま〜すexclamation



8月の初めに2歳のお誕生日だったみおちゃん、日生ちゃんも
一緒にお祝いで〜す!!



まずは、ちゃんと並びます。
20100826-29.jpg
すでにケーキが目の前にちらついていて、食べる気満々な3姉妹。笑


この後、ケーキを下に置く時に、リタがケーキに吸い寄せられて、
みんなで一瞬冷汗。。。。。あせあせ(飛び散る汗)
危うくリタの歯型がついちゃうところでしたよぉ。
ホントに普段のんびりなだけについ油断しちゃうのよね。


  
続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:07| Comment(5) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

リタこげお里帰り そのに

前回の続きでございます〜〜〜。
今回はリタの一瞬の貴重ムービーもありです♪

突然終わったので、突然始まります顔(イヒヒ)



ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ




こんなお写真も撮れましたよ。

20100826-14.jpg
つっちおばちゃまとの2ショット。
雰囲気にのまれているのかと思われたこげですが、
いつのまにやら、でーんと転がっておりました。ど真ん中だしぃ。



更にこんな1枚も。
20100826-15.jpg
レインちゃんと姉妹で転がりショット!?笑

レインちゃん、もうすぐママになります。
よく見ると、お腹がへなちょこなこげに対して、
レインちゃんのお腹がちょっとおっきくぽってりなってるのがわかるかな?
こげも「おばちゃん」になるんですよ。(頼りないおばちゃんだわね。。。笑)


続きを読む
ニックネーム リタママ at 20:34| Comment(3) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

リタこげお里帰り そのいち

先週、8月26日にこげが我が家に来て 初めてのお里帰りをしてきましたかわいい
丁度一年ぶりくらいかなぁ。(我が家に来た日は右こちら左)


そして、今回は初自力でのお里帰りに
もう何日も前から大騒ぎ爆弾(って、私だけだけど。笑)
だって、片道5時間以上の長距離ドライブ(渋滞で長時間はあったけど。)って
初めてなんだもの。。。ぬはは。
心配は私の目と頭。。。目はいろいろと抱えているし、頭はもともと あはは〜♪だしね。

ということで、出発前からたどり着けないかもとお里にはお伝えして
おきましたよ。真面目な話。。。^^;




そんなこんなで、とりあえず、朝は4時出発!!
が、30分遅れのまだギリギリ暗い4時半に出発しますたたらーっ(汗)
(すでにヤバイよねぇ。。。)


なのに、あっという間に太陽はのぼり。。。あちゅい。。。
20100826-0.jpg

でもね、嬉しいことに首都高は全く渋滞なし!
その後も混みは一切なしでスムーズスムーズ!
(時間が時間ですもんね。当たり前?笑)


足柄SAにはドッグランだけでなく、ドッグカフェが出来たとの情報で
ちょっと寄ってみました。


20100826-1.jpg
そいでもって、ここがドッグカフェ。。。のようですが、
オープンは7時。ただいま、15分前。。。。
待ってても、食べていく時間はないし。泣
そのまま周辺をお散歩して、再び出発しましたよ。


高速を降りたら、教えてもらった道をひたすら走る!
わかりやすい道を教えてもらえたので、快適です。

しかも、こんな景色も見れちゃう♪
20100826-2.jpg
わ〜ん、泳ぎた〜い!!
こんなに暑くなきゃ、リタこげを海で遊ばせた〜い!!なんて衝動にかられつつ走って。

なんとか、予定時刻の11時までに間に合いましたよ。ギリギリだけど。笑
早朝のドライブも気持ちよかったし手(チョキ)
(って、問題は帰りよね顔(チラッ)



では、お里での様子をどうぞ下下


〜お里帰りの様子〜
ニックネーム リタママ at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする