2010年08月24日

お誕生日ディナー♪

さてさて、リタさんの5歳のお誕生日のケーキはっ!!




。。。。。すみばぜん。。。。
実は、今回はお誕生日ディナーってタイトル通り
ケーキではなく、おごはんでお祝いしてみました〜^^;


というか、いいケーキの案もなく、このままでは
こげのお誕生日と同じになりそうなので、急遽こんなことになりましたのですぅ。


でもね、いつものわんこごはんよりはいいと思うのよ。
ってことで、こんなになりました。
20100824-1.jpg
ちょっとうまく写せなくて 色がわかりにくいかもですが、
いつものごった煮ではなく、ピラフもどきを作ってみました^^

いつもより大きめに切った贅沢な野菜たちにシーチキンをプラス!
野菜はパプリカ、ピーマン、お芋(さつまいも&じゃがいも)に人参、
他にもたくさん入ってます。
最後はカニカマとお誕生日プレゼントにいただいたおやつをトッピング♪

更にピラフの下にはたっぷりと生キャベツが!笑

すでに自分たちのとわかっているリタこげはそわそわ。

じゃ、お食事会、いってみましょうか!


20100824-2.jpg
リタこげ:まってました!


続きを読む

ニックネーム リタママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

リタ 5歳の誕生日!!

今日は、リタの5回目のお誕生日です!


20100822-1.jpg


早いものですねぇ。。。。
え?もう5歳?
という感じでしょうか。


我が家で2頭目のわんこ。
初めての大型犬。初めての2頭飼い!


20100822-1-2.jpg


そんな中でやってきたのは、のんびり下っ端気質?
だけど、すっごく好奇心旺盛!

運動能力抜群?
だけど、おっとりまったりマイペース!

そいでもって、どこかヌケてる おとぼけちゃんな女の子。



13年ぶりの子犬飼育にあたふたしまくった1年目。
ジョニーがとっても良い子に育ててくれたっけ。


20100822-2.jpg

こげが来てからは、ちょいと荒っぽくなった気(笑)もするけど、、、
基本、お調子者なリタ。
お姉さん風ふかせて、調子にのっております。
いずれ 天誅がくだりましょう。笑


な〜んて、いろいろ書きましたが、
これからもよろしくお願い致します。




20100822-3.jpg



リタが子犬の頃から たくさんのお写真を撮ったから
いつかは、思い出アルバムとしてでも載せていきたいなぁと
思ってはいるけど、まだ興味ある方いるかしら。。。

私にとっては、あれもこれも尽きない話がいっぱいなんだけど^^;



そうそう、恒例のお誕生日行事の模様も後日、
お伝え致しますので〜〜〜〜〜〜♪


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



ニックネーム リタママ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

匂い落としのお洗濯手(チョキ)

そろそろ こげのヒートも一段落してきたかなというところなので、
匂い落としの為にもシャンプーをしましょう!!ってことに
なりました。
お盆で親戚も来ますからね。観念しましょうね。



そして。。。。。。




20100812-1.jpg
こげ:あに 見てんでしかむかっ(怒り)


と、少々 ご機嫌斜めなこげさんです。

この後、リタとうちの中を爆走!!

その後は、とりあえず休憩&気分転換にお散歩と行きますか♪


続きを読む
ニックネーム リタママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こげの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

ヒート中のわんごはん^^

最近は、ほぼドッグフードオンリーになっていた我が家。


私がね、面倒くさがってただけなんだけどね。。。^^;
本当はね、少なくても手作りとフード半々が理想だったんだけどね。。。
。。。はい、すいません。。。


で、先月後半、こげがヒートになったのを機会に
ってことで、最近、手作りを再開しましたんです〜♪


いえね。
ヒート中〜後?って確か、いろいろと免疫力なんかも弱ったりして、
トラブルも起きやすかったんだったなぁ。。。
と、リタが毎回、膀胱炎気味になったことや何かも思い出しつつ、
思いを新たに致しまして。。。

水分がしっかり取れる手作り食再開となったわけです。


もちろん、フードも上手に使いつつ、普段は3分の1程度ドライフードを
まぜてあげてますけど、出来るときは全手作り!!


今日の手作り
20100807-1.jpg
お肉にお野菜、海草なんかを一緒に煮ちゃって
ごはんにかければ出来上がり!!
今日のトッピングはとろろ昆布と父の実家から送られてきた枝豆よん♪


そしてそして、ビックリなことにヒート初期に気になっていた
ヒートの匂いプラス?な匂いがなくなりました!
不安で一応の検査までしたんですけど、これなら大丈夫かなって感じです。

トイレがちょっと近くなるのが難点なんですが、今は特におしっこが
あんまり濃いと心配だし、こげったら、意外とお水の摂取量が少なめなので
丁度いいみたいです^^


ヒートも もうすこしの辛抱だからね。
こげ!ファイト!!


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



ニックネーム リタママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

欲張ったばっかりに。。。

もう随分前になりますが、
お友達にいただいた おやつをあげたときのムービーをご紹介!


リタこげ それぞれの性格?が何となく感じ取れる?ムービーに
なっておりますよぉ^^


では、さっそくですが どうぞ!



こげったら、ちょっこし欲を出したばっかりに
自分の分をそっくり リタに持っていかれまちた。。。
最初から 自分の分だけ食べてれば良かったのにねぇ。

リタにとっては ラッキーなおやつのお時間となったことでしょう。
意外とちゃっかりしているんですよねぇ。

あまりにも らし過ぎて 一生懸命笑いをこらえながら
ムービーを撮ってました。
皆さんも ぜひ 大笑いしてやってくださいな〜〜顔(イヒヒ)


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



ニックネーム リタママ at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | リタこげ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする