2010年04月28日

ちょっと遠くの桜たち 〜権現堂〜

またまた久しぶりの更新ですぅ。。。。

今月の初めにご近所のワン友さんであり、こげの遊び仲間、
   ゴールデンのメイちゃんと行ったお花見のお話〜〜♪


ぴかぴか(新しい)  犬(足)  ぴかぴか(新しい)  犬(足)  ぴかぴか(新しい)  犬(足)  ぴかぴか(新しい)


タイミングがあったら!ということで、前日の夜に決定した今回のお花見。
場所は、この辺では有名?幸手にある権現堂です。
前日まで雨だったのに、当日は快晴晴れ
絶好のお花見日和です♪


それでは!リタこげ車で出発〜〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


こげとは遊び仲間として、いつも仲良くしていただいておりますが、
お車で一緒するのは初めて。

たぶん、遊ぶよねぇ。。。。
ということで、引率として(笑)メイママ先生が2列目に乗り込んでくれました。

と、、、
20100406-0.jpg
やっぱり。。。たらーっ(汗)
早速、おこげさんがメイちゃんにちょっかいを出しております。
予想的中ですね。先生、あとは頼みます。



そして、無事(笑)到着!!


平日だったのに結構な混雑。。。
でも、お天気バッチリで気分はルンルンるんるん

20100406-1.jpg

それでは、お花見開始手(グー)


続きを読む

ニックネーム リタママ at 21:40| Comment(9) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

北関東連合 お花見へゆく〜♪

今年も連合で北本市の公園でお花見をしてきましたよ〜♪

今回もお天気には恵まれて、、、、というか、
気合の入りすぎたお天気で気温が高い!日差しも強い!
まぁ、でも、しっかり晴れてくれて
とっても良いお花見日和となりました。


20100411-1.jpg
いつもの車内。。。
こげは一生懸命お外を眺め。。。
   リタは行きから、乗るなりおネムモード眠い(睡眠)
見えたとしても、こんな風にお耳くらいしか見えないんです。
対照的なおふたりさんでした^^




さて、本題!

お花見です。
20100411-2.jpg



今回の参加メンバーは、こちらの皆様犬
20100411-2-1.jpg
ウッディ君は、去年のお花見以来、約1年ぶりのご対面でするんるん
元気してましたかぁ〜?

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 北関東連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

ご近所の桜たち♪

  ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ちょこっとニュースぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

先日行ったドッグショー。
そこでレインコートを買ったときにお店の方が
こげのレインコート姿をお写真に撮ってくださったのですが、
そのお店のサイトにちょびっとだけど載りましたよん^^

右Warm Heart CompanyさんのHP

“Kakinokizaka Topics”をクリックすると 試着中のこげがいるよ顔(笑)


  ホネ  ホネ  ホネ  ホネ  ホネ


リタこげ地方の桜もそろそろ舞い散り始めましたよ。
桜が散るときってキレイですよね。

そんなわけで今年のリタこげ地方の桜さんたちをバックにしたお写真を集めてみました〜Hello


20100408-4.jpg
3月にめでたく16歳になったゴールデンのアミさんと揺れるハート

続きを読む
ニックネーム リタママ at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | リタこげ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

おニューなレインコート♪

今日は、朝から雨。。。


先日のドッグショーで買ってきたレインコートが、
早速の出番ですっ!


さてさて、まずは頭に通して、前足。。。後ろ足。。。
今回買ったレインコートは着せるの簡単。

でも、ちゃんと袖もありますよ^^
これで濡れる面積が減って、後のお手入れが楽なはず。。。


さあ、着ていただきましょう!!!

20100405-1.jpg


さて、では お披露目〜〜〜〜ClapClap


続きを読む
ニックネーム リタママ at 22:46| Comment(5) | TrackBack(0) | リタこげ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

ビッグサイトでお買物♪

今日は、この時期 すでに我が家の恒例行事になった
『FCIジャパンインターナショナルドッグショー』へ行ってきました!!

今回は、マロまま(エルモくんのままさん)さん、アースの母さんとご一緒させていただきましたるんるん

我が家は、リタこげ同伴だったのですが、
会場につくと、マロままさん、アースの母さんが
当然のように1頭引き受けてくださって。。。。

申し訳ないなぁと思いつつもご好意に甘えてしまい、
たっぷりとお買物を堪能させていただいてしまいました顔(笑)


なのにぃ、リタといえば、おやつを見れば突進だしぃ。。。
こげといえば、人もワンコもいっぱいで常にグイグイ。。。。
ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)



そして、私もいろいろやらかしました。(爆)

そのひとつは、お写真がほぼゼロ。。。てこと。
いやぁ、少ないけど撮るには撮ったんですよっ!
なのに、全てがブッレブレで顔(え〜ん)
すいませんっあせあせ(飛び散る汗)
かろうじて1枚ありましたが、それは最後のお楽しみ〜るんるん



そうそう、嬉しいご対面もありました。

山中湖オフでご一緒させていただいていたラティーシャちゃんと
ラティーシャ家の新1年生るんるんのピアジェちゃんにも会えちゃって
こんな嬉しいことはないですよね顔(笑)

こちらも、お写真全てボツ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


他にも、お知り合いにお会いできちゃったり、コリー繋がりでお声がけ下さった方がいたりで嬉しかったです。

リタこげも、カワイイ!と声をかけてもらえて
いっぱい撫でてもらえて嬉しそうでしたよ^^
すこしはコリーの宣伝にもなったかなぁ顔(イヒヒ)


最後に記念撮影わーい(嬉しい顔)
20100403-0.jpg
マロままさんとリタ、こげとアースの母さんのカップル誕生♪(笑)
なんか私といるより良い子じゃないですか。。。たらーっ(汗)



帰りは、リタこげとも とっても静か。

20100403-0-2.jpg
はしゃぎ過ぎて車に乗るなりオヤスミモードのこげ。
リタも荷台の広いスペースで爆睡みたいでした。(運転席からは見えないので。笑)




そしてそして、今日の戦利品が下こちら下
20100403-1.jpg
今回、1番の目的はレインコートの購入!
こげも大きくなって、もうジョニーのお古では全然ムリでしたから。(笑)
雨の日が楽しみでっす!



P.S.
マロままさん!アースの母さん!
本当にどうもありがとうございました!

ぜひまた よろしくお願い致します〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村




ニックネーム リタママ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする