2009年11月26日

テレビに!?

先日、ランに取材が来た!!右関連ブログはここ
なんてことをブログに書きましたが。

20091108-1.jpg


いよいよ、今日放送です!!


テレビ東京・系列ネット 20:54〜21:00
「天空散歩」という番組ですよん。


我が家がいつも大変お世話になっているドッグランがちょっぴりの時間だそうですが、紹介される予定です^^

撮影の時にリタこげもうろうろしていたので、もしかしたら影くらいは
映っているかも!?笑


リタこげの出演はわかりませんが、こんなところで遊んでるのね。と、
見ていただけたらなぁと思ってま〜す^^


そしてそして、是非!あなたもこのランの会員になってみませんか?
みんなで一緒に遊びましょ!

20091108-2.jpg
 ランでの様子


入会の際はお試しがありますが、ご連絡いただければリタこげも参上いたしまするゾ〜顔(ペロッ)

右ドッグランHPはこちら左


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ニックネーム リタママ at 07:03| Comment(10) | TrackBack(0) | ニュース!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ジュディーさん成長中♪

ちょっと前にご近所のワン友さんのところにやってきたジュディーさん。


只今、生後3ヵ月!!
来た時はまだまだあかちゃ〜んという感じだったのが、
随分と大きくなってかわゆいさかりになりましたよ。


こげの散歩で会ったので、一緒にお写真撮らせてもらいました^^
20091124105140.jpg
まだまだ3ヵ月のお子ちゃま。
手前に写っているのは、ジュディーさんの小さなお姉ちゃま、M・ダックスのアニーさんです。


大きさも、これからどんどんおこげに近づいてくるでしょうねぇ^^
一緒に遊べるいいお友達になれるといいねんわーい(嬉しい顔)

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

マッチショウ初参加♪

今日は、JCC千葉支部のマッチショウに初めて参加させていただいてきました〜。



感想?
もう めっちゃくちゃに楽しかったぁ!勉強になったぁ!美味しかったぁ!


内容は盛り沢山!

トリミング指導あり!(教えていただきました♪)

20091123-1.jpg
ゲームあり!(出場しました♪)


なんちゃってショーあり!(参加しちゃった♪)

訓練指導あり!(教えてもらいました♪)
20091123-2.jpg
 模範演技中のまりんさん&ミルキーちゃん。ステキ♪


それに、仮装大会!(リタこげも仮装しちゃった♪)


お昼はみんなでバーベキュー!!
(リタこげは車に詰めて、お腹いっぱいいただきました♪)


その後は、連合メンバーとランで遊んで。


折角だから、団体訓練の輪にちょびっと体験で参加させてもらってぇ。。。


もうもう、マッチショウを満喫させてもらっちゃいました。



誘ってくださったまりんさん、
そして、人犬ともに大変お世話になった支部の方々。
そしてそして、一緒に参加された全ての皆様。

本当にありがとうございました^^
沢山の方の優しい心にとても楽しい1日を過ごす事が出来ました。
またよろしくお願いします。



。。。。ここまできて、「え?これだけ?」と思った方!

えー、今日はとりあえず報告まで。。。というのか。。。
実は。。。お写真が殆ど撮れませんで。。。
一応、改めてブログは書くつもりですけど。。。


参加された皆様〜〜Hello
リタこげの写ったお写真などありましたら、ぜひお譲りくださいまし〜あせあせ(飛び散る汗)


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

レインコート 新たに!

20091120-1.jpg

最近、おこげのレインコートは2段階目に入りました。笑


もともと、リタの使っていたレインコートです。
右 証拠ブログ(笑) 左
そして、ジョニー婆が使い、おこげにまわってきたわけです。
でも、ぴったりでしょ^^



20091120-2.jpg
大きめ落ち葉がお気に入りのおこげ。
いつの間にか咥えて歩いてま〜す顔(イヒヒ)


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | リタこげ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

生後5ヵ月

おこげさんもいつの間にか生後5ヵ月になっちゃいました〜^^
20091117-1.jpg


それなりに大きくなっているようで、

只今の体重は、14.3kg

意外と体重は増えてないですねぇ。


20091117-2.jpg


歯も殆ど生え変わり、毛も首周り以外はほぼ大人な毛に生え変わりました。
なにやらちょっとばかり寂しいような、、、^^


20091117.jpg


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



ニックネーム リタママ at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | こげの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

撮影!?

いつもお世話になっている「さつきドッグラン」。

今日はちょっとした任務の為に行ってまいりました^^
のんとらくまさんたちも来ていたよ。



時間までまだなようなので、ひとっ走り。。。。
  ではなく、一繋ぎ。笑
20091116-1.jpg
スタミナ配分に不安のある方たち顔(イヒヒ)
(手前から、こげ、リタ、くま)


20091116-2.jpg
こちらは、いつものようにボールを捜して歩くのん姉さん。



ぶータレ姉妹たらーっ(汗)
20091116-3.jpg



予定が少しズレ込んでいるようなので、オンリードでフリーにした途端っどんっ(衝撃)
20091116-4.jpg
こげ VS くまのバトルがっあせあせ(飛び散る汗)


もう少し待つのよ。


で、さっきから何を待っているのかと申しますと。。。。

下こちらの方々でした下
20091116-7.jpg
テレビカメラを持った方たち。
実は、TVの為の撮影があったので〜すexclamation×2

カメラを向けられている龍之介くん。
ランに知らない人が入ってきて厳戒態勢です^^
ボスくんも緊張してるかな。


ある番組で、ランの様子がちょびっとだけど流れるんだって。。。



20091116-8.jpg
龍ちゃん、カメラと目を合わせません。
もの凄く警戒しております。



対して、こちらのお方は。。。下
20091116-9.jpg
全く警戒心なしたらーっ(汗)
気がつくと寄って行くリタ。

こげもシッポふりふり何度も行ってましたよ。。。いいんだけどね。


他の子も少しリラックスでいつもの風景をご披露。

20091116-5.jpg
リタ&とらのいつもの遊び♪


20091116-6.jpg
リタこげのくま倒しっGood


空気を読んでの皆さんの演技です。(笑)
20091116-10.jpg



そして、撮影は無事に終了。
一応、映像は撮れたようで、嵐のようにやって来た撮影スタッフさんたちは、
嵐のように去ってゆきましたとさ顔(笑)

龍ちゃんは、スタッフさんたちが出て行くまで見張っていましたよ^^
頼りになるお兄ちゃんです。


いやあ、面白かった手(チョキ)


のんとらくまさんのブログでもその時の様子が見れるよGood


放送予定日などは、さつきドッグランのHPでるんるん


良かったら、チェックしてみてね〜。
リタこげが映るかどうかは神のみぞ知る〜るんるん


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

御殿場ミニオフ?会♪

御殿場ミニオフへ行ってきましたよ〜〜^^


といっても、今回は春のオフ会の幹事、アレックスのママさんの
お疲れ様会ということで、今まで大変お世話になった私も参加させていただきました。


でもね。。。
こげが来てからの本格遠出は今回初めてだし、準備の要領も悪くて
朝からアタフタしてぇ。
結果、予定より1時間も遅い7時半頃に出発。

幸運なことに、首都高はいつもよりスムーズに抜けられて、ちょっとホッ^^
20091112-1.jpg
首都高渋滞中の車内


すぐにサービスエリアで酔い酔いおこげの為の休憩です。
一応、薬も飲ませてきてるけど、楽しいドライブという印象と気分転換に。。。。

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:56| Comment(7) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ぽっこり抜けた!?

おこげさん、朝、口の中が真っ赤になっていたので、
もしやと思ってお口の中をチェック。


こんなになってました^^
20091110-1.jpg
そう!犬歯が抜けたので〜す。
犬歯って抜けにくいこともあるし、抜けていいんだけどぉ。
ちょっと間の抜けた感じでかっちょわるいのね。
うししし♪

それにしても、ぽっこりと穴が開いてる。。。


で、抜けたのが、これ。
20091110-2.jpg
ちっちゃいのぉ。
今度、生えてくるのは立派な歯だから大切にしようね。



20091110-3.jpg
こげ:あたちももうりっぱなレデーでし♪


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | こげの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

最近の週末

ここ2、3週間くらいは特にお出かけもなく、、、
いや、あったけど、、、
のんびり過ごさざるを得ないような状況だったりしたんですけどね。。。


朝のお散歩もゆっくりと楽しんで。。。
20091107-1.jpg
お友達のリリンちゃんに会って折角だからパチリッと
リリンパパにとってもらいました^^



午後は、最近のご近所の渋滞原因を追求の旅に出かけたり。。。笑
20091107-2.jpg

続きを読む
ニックネーム リタママ at 21:20| Comment(5) | TrackBack(0) | リタこげ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

トイレ〜ちょいズレ〜

意外に几帳面?神経質?な部分もあるおこげさん。
トイレも数箇所に決めた(こげが勝手に決めました)
だいたいのエリア以外では殆ど粗相をしたことがありません。
(トイレ設置箇所は、ケージのある部屋&リビング)

これについては、超優秀でしょう顔(笑)Good
こげのママもそういうところは几帳面だったみたいだから、
ママ譲りなのかなわーい(嬉しい顔)



なのに、たまにですが、微妙な距離でペットシーツからはみ出ることが
あります。


20091103-1.jpg
これは、リビングに設置されたシーツ。全体のサイズはダブルワイドサイズ2枚分のスペースをとってあります。

で、そこから30cmくらいかな。外すのは。。。
ただお尻がはみ出たのとも違う。。。かといって、間に合わなかったわけでもなく。。。

でも、ここまではまぁよくあることよね。

でもでも、おこげの場合、一度こうしてはずすと
数回続けてはずすんです。

しかも!!
その数回の粗相場所は1cmとズレていない。
キレイに上塗りされるんです。。。逆だったら良かったのにねもうやだ〜(悲しい顔)


20091103-2.jpg
うそをつけ!うそをっ!


場所を覚えてないわけでもないし、リビングで人の通り道(みんながつまづくから危険なのです)にあるから避けたかったんだけど、
もしかしたら。。。と、トイレトレーをおいてみました。



すると、うそのようにズレがなくなった〜〜!!
20091103-3.jpg
トイレとの境がハッキリとしたことが良かったようですGood

今のところ、トレーをおいてからは粗相もなく、こちらも快適でありますっHello


ちょっとしたことだけど、大きな成果ですわっ^^
おこげ、偉いぞ♪

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 我が家流!子育て&躾!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

さつきドッグラン お試し利用!

先日、おこげさんがいつもお世話になっている会員制ドッグランのお試しに行ってきました〜♪

リタも会員になっているこのドッグラン。
会員制で必ずお試しで愛犬の様子などを確認してから入会を決めるので
初めての方でも安心のランです。

お試しの時には、必ず運営委員の方が一緒に様子を見て、
その子に応じたラン利用のアドバイスなどもいただけますし、
ランでの対応のコツなんかも伝授していただけるので、
ちょっと不安というわんちゃんも試す価値ありかも♪

気になった方は右こちら左


20091031-01.jpg
まだ どこに行くのかわかっていないおこげさん。
対して、嬉しそうなリタさん。

続きを読む
ニックネーム リタママ at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | こげの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする