2009年10月29日

末っ子コンビ!?

朝のお散歩。おこげバージョンのとき、この方に会いました。

20091028-0.jpg
誰だかわかりますかぁ^^

デッカくなりましたが、くまさんですよぉ〜。
立派になっちゃったでしょ〜。
現在7ヶ月。なのに、この立派なお姿。
惚れ惚れしちゃうわぁ。。。


こげもくまたんも同じ!?末っ子同士だけど、、、、


デビュー当時から、とても場をわきまえるのが上手だったくまさん。
20091028-2.jpg
この時も小さなが近づいてきたのに落ち着いたものClap

脇でおこげは飛びつかんばかりにシッポぶりぶり愛想振り撒き〜あせあせ(飛び散る汗)
しっかりと首輪を押さえて確保されてました。。。(もちろん私に。)


折角だから並ばせてみた顔(イヒヒ)
20091028-1.jpg
7ヶ月のくまと、4ヶ月のおこげ。
どうですか?
どちらも着々と成長しております。

いい遊び友達になれそう?ですっるんるん


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | こげの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

チビわん新入生♪

またまた ご近所のわん友さんのおうちに新入生が来ました。

やってきたのは、ちょっと前になるんだけど、
先日、やっとこお写真が撮れました^^

といっても、何とか1枚撮れただけなんだけど。
ご紹介しちゃいます^^



ボストンテリアのゴマちゃんのおうちにやってきた
同じくボストンテリアの女の子。
20091026-1.jpg
きゃわいい〜〜〜〜揺れるハート
おめめクリクリ。ぽってりお腹もチャーミング顔(メロメロ)
そして、ちっちゃ〜い顔(笑)


ゴマ兄さんも、とってもいいお兄ちゃんぶりを発揮しているようで、
ママは一安心でしょう。
きっと いいコンビになるねるんるん


お散歩に出てくるのを楽しみに待ってま〜すHello


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



ニックネーム リタママ at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

純正おちゃかなボール♪

今日は、久しぶりにのんとらくまちゃんと夕方一緒にお散歩しましたよ^^

でもね、みんな一緒ではなく、まず、
のん&リタでお散歩。
次に、とら&リタこげでお散歩。
最後は、くま&こげでお散歩って感じ。

どちらのおうちも まだまだのんびりにはほど遠いお子ちゃまがいるので、
かえって このほうが落ち着いてお散歩出来るのよね。あはは。


んで、久しぶりにリタもとらとのんびりお散歩出来たかな。
若干、お邪魔虫が1匹いましたけど。笑



で、いいもの もらっちゃったのよね揺れるハート

それが下
20091025-1.jpg
つなぎなしの純正お魚ボールなり〜♪(ずっちゃん作)
とってもキレイなボールに仕上がっております顔(笑)
美味しそうでしょ〜。


20091025-2.jpg
そして、夕食に入れてあげました。
もらった時に丸呑みしようとしたリタ。危ないので、スライス。
おこげはまだ歯もチビなので細切れに。
キャベツもトッピングしたのだ。



それでは、脇でヨーダを流しているおふたりに差し上げましょ顔(イヒヒ)


20091025-3.jpg
こういうときだけ、ビシッとするおふたり。

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家流!子育て&躾!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

いつの間に!?こんなに!?

こげさん、毎日見ているせいか、あまり目立った成長って
感じていなかったんですが、先日の朝の散歩で撮った写真を
何気に見ると。。。。

ん?なんか結構デカくなってるんでないかい?ということに気付いたわけで、
思わず「いつの間にexclamation&questionこんなに大きくなってたのexclamation&question」とこげに聞いちゃいましたよ。笑


これが下その写真。
20091024-1.jpg
スラッと手足が伸び、顔も心なしか大人顔になって、
更には毛も伸びてきてる^^

まだまだ小さいからぁなんて思っていましたが、
着実に成長してるってことなんですね。



犬(笑)おまけのムービー犬(笑)


グルグルと声を出しているのはほぼリタ。こげもたまにギャルギャル言ってるかな。

それから、こげが時々カメラの裏へ消えますが、実は私の後ろにあったデカクッション(?)に飛び乗っていたからで〜す犬(足)

ちょっと家の中で戯れるにも辛くなってきたリタ&こげでした^^;


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



ニックネーム リタママ at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | こげの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ちょっぴしだけど載っちゃった♪

今日、10月23日発売の雑誌で
RETRIEVER別冊「大きい犬と暮らしたい」に。。。
ぬゎんと!
このな〜んちゃってお気楽ブログがち〜さくだけど紹介されましたぁClapClapClap


20091023-1.jpg


はじめにお話を頂いた時は、ええー!!ブログの紹介って
我が家のマイナーブログが!?って感じだったんですが。。。

考えてみたら、だからこそ!ってこともいえるわけで顔(ペロッ)
そんで、めでたく載っちゃったわけです顔(笑)


そして、その記事がこちら下
    20091023-2.jpg
「大きい犬と暮らす人々のブログ」というコーナーの片隅にこんなコメントまでつけていただいて、とっても嬉しい限り揺れるハート


この雑誌、デカわん好きにはたまらない1冊となっております。
超大型犬もいっぱい載ってるし、そんなデカわんを飼った感想や日々の暮らしぶりなんかも見れちゃったりして、やっぱりデカわんいいなぁって
しみじみしちゃいました。
皆さんも気になったら読んでみてねっわーい(嬉しい顔)


そ・れ・にっexclamation×2あけてビックリ!!

同じブログ紹介のところには、この間お会いしたジュリアスちゃんちのブログも
紹介されていたりぃ〜るんるん

「大きい犬を飼う人々の本音」というコーナーには、
山中湖オフで何度かお会いしていた元くん&鉄平くんのお姿もぉ〜るんるんるんるん


自分のところが載ったのもうれしいですが、
お友達を見つけたときもとっても嬉しくて家族で覗き込んで見てました顔(イヒヒ)


そんなわけで、このブログもしっかりと更新していかねばっ!なんて、
気持ちも新たにしたわけですが、いつまで続くやら。。。。
(自分のことだしょっパンチ)

とにかく、頑張ろうと思ったリタママでした〜顔(ペロッ)


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | ニュース!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

10月18日 北関東連合オフ -カフェ&帰路編-

前回に引き続きの内容です^^

前回って?
と思ったあなたは 右こちら左からどうぞ!



 犬(足) 犬(笑) 犬(足) 犬(笑) 犬(足) 犬(笑) 犬(足)




ランを出て、ちょこっと離れた同系列のカフェへレッツゴー車(RV)

おこげさん、ツム車にさらっていただいたのだけど、5分で酔い酔いになっちゃうんだよねぇ。残念だけど、今回は我慢してちょ。
嬉しそうに乗っていたんですけどね。

酔い酔いが30分我慢できるようになったら、またさらってもらおうね顔(イヒヒ)
つむかあさん、その時にはまた宜しくです〜〜Hello



さてさて、カフェへ到着るんるん


我が家のおふたりさんは、お疲れおネムモード眠い(睡眠)

20091018-35.jpg
いつもなら、絶対出てくる人間の食べ物たちに釘付けで脇に
ちゃっきりお座りしてるのに。。。そんなに疲れた?


こちらは、だよね〜という感じ。
一応、まだ4ヶ月のお子ちゃまですから顔(イヒヒ)
20091018-36.jpg
ネムネムモード眠い(睡眠)


そして、10分後には。。。


続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 北関東連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

10月北関東連合オフ&おこげ連合デビュー♪

行ってきました。北関東連合オフ!!


 ※写真をクリックで大きくなるよ。
20091018-29.jpg
 犬(足)今回の参加メンバー犬(足)

場所は、お馴染み「ドッグパーク幸手
当日はラン企画「コリーの日」(正確には「コリー、シェルティ、ボーダー・コリー」の日)でもあるので、新しいお仲間発掘も出来たらいいな。なんて、思いもありつつねっ^^


そんでもって、今回は、
おこげさんの連合デビューで ドッグランデビューだったのでした顔(イヒヒ)
20091018-34.jpg


いやぁ、どんな反応を示すのか、楽しみなような不安なような。。。
プラス、車酔いもあるし。。。顔(汗)
。。。まぁ、多少のいろいろはあるものの、今回は久しぶりの連合参加!
しっかり楽しむわよぉ〜手(グー)

到着すると、我が家が一番乗り手(チョキ)
おこげの入ったソフトクレートをあけると。。。。
案の定、車酔いで吐いてる顔(汗)
そして、きちゃないあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、しょうがないよね。(もちろん、一応フキフキしまったよ。笑)


この日の幸手ラン。
何やら、どデカイわんこが沢山いる〜顔(笑)
お隣の車もニューファンが乗ってたし。
朝から大賑わいになっておりました。



それでは、ランへいざっ手(グー)


注:今回のブログはロングバージョンで〜す。
  お時間のある時に読んでくださいねっ。笑

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 北関東連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

明日♪

やっと〜♪やっと〜♪

明日は、幸手オフの日で〜す^^
ひっさしぶりのドッグパーク幸手の日。
同犬種集まれ企画の日!!

そして、おこげドッグランデビューの日exclamation

只今、我が家の家周辺は小雨がぱらついておりますが、
予報では明日は晴れるようだし、行っちゃいますよぉ手(グー)


あちらでは、皆様にご迷惑をおかけすることも多々あるのではないかと
思いますが、何卒よろしくお願い申し上げます〜わーい(嬉しい顔)

20091017-1.jpg


幸手周辺のコリーオーナー様もぜひ!
ドッグパーク幸手でみんなで遊んでみませんか?

リタこげを見かけたら、声をかけてねっ顔(笑)


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

お次は河川敷〜♪

おこげが先日、河川敷にもデビューいたしました〜Clap


20091015-1.jpg


突然、ある意味ドタキャンでぽっかりと空いたこの日。
20091015-2.jpg
ご近所のわん友、龍之介くんも加わって、いざっ手(グー)

続き!!お写真いっぱいだよ♪
ニックネーム リタママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

デカわん新入生♪

数日前、我が家のあるマンション群のわん友さん。
M・ダックスのアニーさんのおうちにデカわん新入生がやってきましたよ〜顔(笑)


そして、その新入生がこの子るんるん
20091014-8.jpg
ゴールデンの女の子。
まだまだ あどけない感じのめんこ〜い子です。
おねむだったのか、ポヤンとしてました顔(メロメロ)



20091014-9.jpg
ベンチが怖い上に、みんなが「ジュディー、カワイイッ揺れるハート
なんてメロメロなもんだから、今までチヤホヤだったおこげはちょっとヒネました。(爆)


しょうがないので、かわいいよ♪と抱っこしたのに。。。
20091014-10.jpg
まだ むくれてますね。はっはっはっ。
おこげ。早くもアイドルの座、奪われる!のようです^^

でもね、よく考えてごらん。
きみの子分に出来る子がきたってことも言えるのだよ顔(イヒヒ)


20091014-11.jpg
な〜んて顔(笑)
そんなことには、まだ気付いてもいないおこげさんでした。
まっexclamationそのうち、気付くでしょ顔(ペロッ)


20091014-12.jpg

ジュディーさん、大きくなったらおこげと遊んでね^^


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

初!広々追いかけっこ♪

こげもやっと狂犬病予防接種までを一通り終え、やっと草地も解禁!

近くのグラウンドへ初めて行ってきましたよ^^


20091014-0.jpg


ふたりとも家では思いきり追いかけっこが出来ないので、とても楽しそうに遊んでま〜す犬(笑)


続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

ハロウィン撮影会^^

上 上 上
これわーい(嬉しい顔) みなさん、気付いていらっしゃるでしょうかぁ。

一応、今月末がハロウィンということで、ブログもちこっとハロウィンムードにしたいということで、
先日、100円ショップ(これで十分よね。笑)でハロウィン仕様の被り物なんぞを買ってきてみました^^;


一応、上のお写真は最終的に何とかカタチになったかなという1枚ですが、
他にもいっぱい撮ったのでちょっと載せちゃおうとおもいま〜す手(チョキ)


〜ハロウィン仮装 番外編!?〜
ニックネーム リタママ at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | リタこげ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

抜けた!?

おこげさん、日に日に大きくなっております顔(イヒヒ)

20091011-0.jpg



今日は嬉しいニュースがっ!


それがこれ!!続きを読む
ニックネーム リタママ at 21:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 我が家流!子育て&躾!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

お注射^^〜狂犬病予防〜

狂犬病の予防接種。行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

まだまだ車に酔っちゃうおこげさん。
今回も何とか妹に同行してもらって、抱っこで行きました。
軽く酔いましたけどねたらーっ(汗)

もちろん、リタも一緒ですよ。


行きは時間帯もあって道がこんでるもうやだ〜(悲しい顔) 結構かかって到着。

20091009-1.jpg
早速、Uターンしようとするリタ。
今日はリタじゃないんだから平気だってばっ^^;


20091009-2.jpg
受付では「こげちゃん、また大きくなったね」なんていわれつつわーい(嬉しい顔)


待合スペースではいい子で待ってましょうね。。。
20091009-3.jpg
ふたりの思いはすれ違い〜♪(笑)
続きを読む
ニックネーム リタママ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

おいちいね♪

先日、ワン友のリリンちゃんのママさんからワン用おやつをいただきました。

早速、おふたりに差し上げましたよ。
とぉ〜っても喜んで、こんなことになってしまいました。(笑)
そんな様子を、今回はお写真でどうぞ〜^^


20091007-1.jpg


それでは、スタート!

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | リタこげ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

今日も雨〜。。。レインコート。。。

ここのところ、雨ばっかし。。。
でっかい台風も来るとか、来ないとか。。。

この間は、レインコート姿しかお見せできなかったおこげさん。

今日は、ちゃんとおんもでのお写真も撮ってきましたよ〜Good
20091006-1.jpg
今日は、2頭一緒にお散歩^^
もう暗くなってきてるから勘弁してね^^;


こげのおちりのとこにあるシェルティのシルエット。
20091006-2.jpg
よく見るとあんまりかわゆくないけどさ。
でも、丁度いいじゃない。ってことで結構気に入ってますわーい(嬉しい顔)


すると、遠くにおっきなわんこのお友達がいましたよん。
20091006-3.jpg
みんな、先輩方ですよ。お行儀よくね。



そして皆でおやつが貰えるかも目線たらーっ(汗)
20091006-4.jpg



そして、ここのところの雨続きでくちゃくなってきたおこげが
お風呂場へ連行され。。。。
20091006-5.jpg
お洗濯の刑になったのでした〜Good



レインコートで歩いている様子をちょびっとですがどうぞ〜♪

おふたりとも危険なにおいのする黄色です。
やっぱり目立つのが一番っGood


〜おまけムービー〜
ニックネーム リタママ at 23:06| Comment(5) | TrackBack(0) | リタこげ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

お外は楽しいね♪

週末のリタこげの様子をばっ^^


おこげさんもお外に出始めて半月。
そろそろ、自転車&車もさほど怖がらなくなり、
今まであまり好きでなかった通りへも嫌がらずに歩いてくれるようになりました。


20091003-0.jpg
こげ:いいお天気でしよ。
はやく おちゃんぽへ行くでしっ!


続きを読む
ニックネーム リタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家流!子育て&躾!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

雨だ!レインコートだ!!

タイトルそのままです。

夕方、折角雨が降ってるんだし。
ってことで、またしても、ジョニーのおさがりのレインコートを
着せてみました。


20091001-1.jpg
ホントに今がぴったりのジョニーの洋服たち。
これも丁度良かったです。

しかも、丁度、緑の矢印のところにシェルティのシルエットが
入っているのです♪
でも、シェルティとは書いてないからコリーってことにすればねっ顔(イヒヒ)


20091001-2.jpg
ね!ぴったりでしょ♪

ちょっと歩き方が変だったけど、そんなに嫌がらないし、
このまま夕方(夜?)のお散歩へ行きましたよ。


外が真っ暗だからお写真はありませんあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさ〜い顔(汗)
ニックネーム リタママ at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | こげの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする