2009年08月31日

空中散歩!?

なんだ〜〜〜〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

 にょきっ
20090831-1.jpg


わぁ〜〜〜〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


がお〜〜ホネ
20090831-2.jpg


く、くわれるぅ〜あせあせ(飛び散る汗)


こやつの正体は!?(バレバレですなっ。笑)

続きを読む

ニックネーム リタママ at 19:15| Comment(7) | TrackBack(0) | こげの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

行ってきたでし!

リタとこげを連れて、お祭り最後を見学に行って来ました。

どうしたものか、夜になっても暑さは続いてたので、
30分程度で退散してきましたけど。。。


20090829-8.jpg
夏は、抱っこするほうもされるほうも ちょっと暑くて大変ですね顔(イヒヒ)


20090829-9.jpg
リタはさっさと伏せちゃってました。
何しに行ったんだか。笑


あ、そうそう、初めての人ごみへ入って行ったおこげさんですが、
全く変わらず、動じませんでした、、、
普通、キョロキョロくらいするものだけど、それもなし。

またしても、おこげさんのスゴさを見た瞬間でしたGood


ニックネーム リタママ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | リタこげ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

お祭り〜♪

今日は、我が家のあるマンション群のお祭り〜^^
この日だけは、マンション中がとっても賑やかぴかぴか(新しい)

20090829-3.jpg 20090829-4.jpg
日中の暑い最中、結構な賑わいでしたよわーい(嬉しい顔)

ここ数日、結構涼しくなってきていたのに、今日は夏まっさかり〜な
暑さが戻ってきちゃって、模擬店やイベント参加の方々、お手伝いの方々。。。みなさん、汗だくになりながら頑張って下さってました。
本当にお疲れ様ですわーい(嬉しい顔)

ということで、お祭りに少しでも貢献すべく^^
(いや、ただ食べたいだけという声もありますが。笑)
お昼レストランをここで調達します手(チョキ)
今年は、いつも以上にたくさん買っちゃったるんるん
だって、どれも美味しそうで顔(イヒヒ)


で、ワンコはどうしてるかって?

続きを読む
ニックネーム リタママ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | リタこげ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

最近のおこげ

最近のおこげさん^^

20090828−4.jpg
只今、おもちゃ破壊中なり〜顔(イヒヒ)


まだまだ体もやわらかいのです顔(笑)
20090827−0.jpg


そして、またしても下

おこげのおもろ〜行動ムービーGood

※はじめのワンシーンは音に注目して見てねるんるん


最初の廊下を走るおこげ。
わかったかな?ティッシュの箱が足に当たってパコパコいってるの顔(笑)
この状態で暫しあっち行ったり、こっち行ったりしてましたたらーっ(汗)
足に当たってるの痛くないのかしらたらーっ(汗)

その後も、途中からはひとりで盛り上がってたし。
ホント面白いお子ちゃまッスGood

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | こげの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

パレード!?

夕方のお散歩でたまたま おっきなお友達がたくさん一緒になりました^^
(暗くなってきていたので、ブレブレのお写真となっております。
ご了承下さいませあせあせ(飛び散る汗)
連写したのに、マシなのはこれだけでした顔(泣))
20090826−1.jpg
アミさん、ハリィさん、キックさんはみんな10歳を超えた大先輩。まだまだ元気♪

ちょっとすごいでしょ♪
なんか迫力〜。

20090826−2.jpg
そして、インディくん、エルメスくんはちょっと上の先輩かな。
そして、リタとリリンちゃんが一番若いんだったかな。
違ったらごめんなさい。



ちょっとパレードしているみたいでしょ♪

とにかく、みんな貫禄たっぷり落ち着いた雰囲気のわんたち。
おっきなわんこっていいなって思わせてくれますよん^^




おうちに帰ると、おちびが更にちっこく見えました。
20090826−3.jpg
2頭が注目しているのはキッチンですたらーっ(汗)
おこげもイヤシ度高しかな。


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

すごいぞ!おこげ!

先日、おこげの足の毛がひょろひょろ〜とのびてるのに気付きまして。

じゃあ、慣らしの為にちょっとカットしてみようかということに
なりました。



ご褒美用のボーロと道具を揃えて
 お試し開始。。。。


突然の仰向け状態にちょっと暴れるも、
一度むぎゅっとして落ち着いた後、ご褒美一つ。


どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


ちょっと〜〜犬(足)
すっごくいい子じゃないのぉ〜exclamation
20090824−1.jpg
ご褒美が目的とはいえ、じっとしてる。。。


というか、足先をいじられるのも平気なよう。


ならっexclamation×2
と、バリカンを試してみることに。
これは音だけでもダメな子もいますし。


スイッチオンexclamation
ジーッ。。。反応なし。
なら、カットしてみちゃうぞっ!
20090824−2.jpg
全然平気。。。というか、動じない。。。たらーっ(汗)


こういうのもありなのねぇ。
ならご褒美よ。
20090824−3.jpg
あははは。おやつを取ろうとすると後足までピコーンとあがっちゃって
楽しいっ顔(笑)


あまりにも良い子であっという間にお手入れ完了。
大人になっても、これならお手入れがとっても楽でいい感じ。
これかも、ちょこちょこやって慣らす訓練をしたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)



ウサギおまけムービーウサギ


どうやら、ブラシのピンのチクチクが楽しいらしい。
リタは柄のほうが好きだったんだよね。


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



ニックネーム リタママ at 23:50| Comment(5) | TrackBack(0) | こげの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

お誕生日ケーキを食べよう!!

20090823-0.jpg




昨日がお誕生日だったリタ。

今日は、昨日買っておいたケーキを食べましたよ。

20090823-1.jpg
こんな感じのです。
やっぱり手作りのなんちゃってとは、出来が違いますね^^;


それと、おこげさんにはまだ無理なので、
かわいそうですが我が家の方針にのっとって何もなしです。

我が家ではこうして順位を覚える!?のだっ顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム リタママ at 17:10| Comment(10) | TrackBack(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

リタ!4歳になる!!

早いものでリタも4歳になりました〜^^

20090822-1.jpg

いろんな方と知り合えて、いろんな体験もして
すっごく楽しい3歳だったね、リタ。

4歳も元気なリタでいてね^^
こげとともに長生きをしようね。




そして、今年の誕生日プレゼント!!
なんといっても、下これでしょう下
20090822-2.jpg
    こげ

一応、リタに合う子ということで探していたんですよ顔(ペロッ)
そこに私の意見ももちろんexclamation加わって顔(イヒヒ)
おこげちゃんのお話が進んだわけです顔(笑)


それから、今回はケーキを買ってみました。。。が、
今日はここまで手(グー)

20090822-3.jpg

明日にその話題は繰り越しとさせていただきま〜すHello


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 23:50| Comment(5) | TrackBack(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

それぞれのおうち^^

20090821-1.jpg

おこげさんが我が家に来て数日。
まだまだ小さな小さなこげ。


コリーの中では別に大きくないリタですが、
ちびっ子こげと比べると。。。。ね^^


で、今日はそれぞれのおうちを紹介です。
続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

初めてのどうぶつ病院

今日は、リタのフィラリアのお薬をもらいに行くついでに、
こげも健康診断&ワクチン接種をお願いしようと連れて行ってきましたよ。


 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥


そうそう、その前に。

我が家に来てからのこげ揺れるハート
初日こそ、ちょびっと大人しかったけど、翌日からはエンジン全開に
なってますたらーっ(汗)



20090819-1.jpg
我が家初日



バトルもちょっとしたよ!
20090819-2.jpg


リタも結構その気っ顔(イヒヒ)
20090819-3.jpg


それでは、病院での様子で〜す^^
続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

8月17日 おこげのお迎え

旧ブログの「でっかいニュース」で、
20090817-5.jpg

こんなお写真がありましたが。
リタのお里、マザーレイクさんのお宅に到着したときの
おしゃしんでした〜^^



早速、赤ちゃん部屋へぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

新たな生活

20090817-6.jpg

ズバリexclamation×2我が家に新しい仲間がくわわりました〜顔(笑)


もうお察しの方も多いかとはおもいますが、
みんなで新しい仲間をお迎えに行ってきたので〜す^^

では、まずはその新しい仲間の紹介を
させていただいちゃいま〜すClap

続きを読む
ニックネーム リタママ at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする