2015年09月06日

リタの成長アルバム「2005.10.19 リタになる!」

2005年の10月19日

忘れもしない リタのお迎えの日です。

このときは、私に車で行くという余裕は全くなかったので、
新幹線でのお迎えをお願いしました。

お迎えのときのお写真は全くありませ〜ん顔(汗)




実は、リタを迎えることをほぼ心に決めながらも最後の最後まで

決めきれずにお里のママさんに初コンタクトを取ったのは確かお迎えの

1週間くらい前。。。。

20051019-0000.jpg
猪突猛進。ボール命。食欲の鬼!
な ジョニーばあちゃん。勇ましいぜ!


あははは。だって、迷うよぉ。
うちには、13歳ですこーしばかり、老いを感じさせるようになってきた
お婆ちゃま、シェルティのジョニーがいましたからねぇ。

でも!多頭飼いするなら、ジョニーの年齢からして 今年が最後だろうと
決心。。。。した。。。かな。。。

続きを読む

ニックネーム リタママ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | リタの成長アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

リタ誕生10周年記念企画!?

20150831-1.jpg

リタが産まれて10年。

無事に元気で10歳を迎えられたことがとても凄いことなんだと、

こげのこと、
ここのところ、ちょっと続いてしまったお友達わんこさんとの悲しい別れを通じて、
改めて実感した我が家です。

20150831-2.jpg

人もわんこも元気なこと。それだけで、とても幸せなことなんですね。

わかっているようで わかっていなかったかな。。。



そんなわけで、

元気に10歳を迎えたリタさん。

今や、おっとり のんびり 。。。
ちょっとおちゃめで食欲たっぷりなリタですが、

実は若い頃は。。。ふふふ。

いろいろね。やらかしたし、何ともはちゃめちゃだったのですよ。


それに、ブログを始めたのはリタが1歳を過ぎてからからだったし。。。

ということで、今日のタイトルにもあるように


 リタ誕生10周年記念企画ってことで

「リタの成長アルバム」を不定期だと思うけど、やってみようかと^^

20150831-3.jpg

リタのちびちびの頃をアルバムちっく?に少し記録する感じかな。

どうなるか。。。わかりませんが、
これから、ぼちぼちUPしていく予定ですので、
良かったら見てやってくださいませ。



よかったら おこげをぽちっとなっ♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


ニックネーム リタママ at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

祝!!リタ 10歳

20150822-0.jpg


ついに! ついに!

リタさん、めでたく 10歳です!!!

いやぁ、元気に10歳を迎えられて良かった。

兄弟姉妹のみんなは元気かしら。

リタは元気に毎日食い気にはしってますよ〜顔(ペロッ)


あんなことや こんなこと。

楽しい連合のオフ会に、コリークラブのイベント参加。

いろいろお出かけもしてるよ〜^^



ま、でも、とりあえずは  おめでと〜〜〜〜〜〜バースデーぴかぴか(新しい)

ということで、お祝いですわね。。。
20150822-1.jpg
すでにケーキが自分のものとわかっている様子。。。
舌がちょろっと出ています。
これってちっちゃな頃からなんですよねぇ。
変わってないなぁ。。。ぷぷぷぷ顔(イヒヒ)


20150822-2.jpg
リタ:。。。。じーーーーーっ。。。

ものすごーく怪しい視線になってきたので 
この後、すぐにあげましたよ。
自分のエプロンの毛まで一緒に。。。顔(汗)



でもなんか、食い気オンリーなお写真になったので、
改めまして。。。


20150822-3.jpg

ちゃんと女子してみました^^

お花も似合うおばあちゃまになったでしょ顔(笑)


相変わらず、中身はお子ちゃまな リタさんですが、

これからも 皆様、 どうぞ よろしくお願いしま〜〜〜〜す顔(笑)



よかったら おこげをぽちっとなっ♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村





ニックネーム リタママ at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | Ritaの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

お星様こげの6歳のお誕生日

本日、6月17日はこげの6歳のお誕生日でした。

20150617-1.jpg
  小さいけど、ちゃんとケーキも用意したよるんるん


お星様になってしまった こげ だけど、

今でも我が家では こげの話が絶えません。

20150617-2.jpg
  あっexclamation×2やっぱり食いしん坊なリタ姉さんがやってきましたよ。。。


耳をぺったんと倒して、お尻までふりふりしながら

甘えてくる可愛いヤツでした^^

もう お星様になって1年以上が経ってしまったなんて信じられないなぁ。

20150617-3.jpg
  で、当然、こうなるのでした。。。顔(汗)
  リタ:早くちょうだい!!




翌日は、お友達からもケーキをいただきました。
20150617-4.jpg



で、やっぱり。。。。
20150617-5.jpg
  リタ:早く〜

リタ〜、こげのケーキをもらうからには、その分 長生きするんだぞ〜。



20150617-6.JPG
  こげ:姉ちゃん、食べ過ぎはダメでしよ!



よかったら おこげをぽちっとなっ♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ニックネーム リタママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | こげの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

こげ 1周忌

あれから 1年たったんですね。

そうです。こげがお星様になってから、明日で1年なんです。

長いような短いような。。。

20140103-00.jpg



お空に旅立ったのは5日に日付が変わってすぐでした。

今は何とも言えない気分です。

でも、こげはきっとお空で楽しく過ごしていると思います。


こげ、

今年で10歳になるリタ姉ちゃんをしっかりと見守ってあげてね。

明日は美味しいおやつとお花を買ってくるからね。

おやつのほうは、きっと姉ちゃんのお腹へ消えると思うけどね。笑

20150404-1 (400x301).jpg
      リタ:あたしは元気よ。



よかったら おこげをぽちっとなっ♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ニックネーム リタママ at 23:28| Comment(13) | TrackBack(0) | こげの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする